※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
子育て・グッズ

3歳〜4歳の女の子が遊ぶオモチャやその量について相談です。

この4月から年少の幼稚園児になる娘がいます。遊び方も少しずつ変わってきてる気がします。

3歳〜4歳位の女の子のオモチャはどんなもので遊んでますか?
また、オモチャの量はどれくらいでしょうか?
我が家は少ない気がしてるのですが、いとこの家はかなりオモチャがあってビックリしました。

コメント

やっちゃん

メルちゃん、おままごと、ぬりえ、
絵を書いたりですかね笑。

長女はおままごとでずっと遊んでました⭐️今は絵を書いたり、工作するのが大好きみたいですが笑

4歳半と2歳半の娘がいます(^^)

外のおもちゃは2歳からストライダーと、4歳から自転車になりました。
あとは砂場、虫取り、チョーク、縄跳び、シャボン玉、ボールなど。

室内は、ブランコ&滑り台付きのジム今でも使っています。
トランポリン(大人も使えるやつで基本大人のダイエットに使ってると子供が乱入してきます)、
こえだちゃんの木のおうち、海外のドールハウス、メルちゃん、ぬいぐるみ系でお人形遊びとか今でもやります。
おままごとセットでヌイグルミにご飯出したり。

カシオの大きいキーボード、
学研のニューブロック、プレドー?の小麦粉粘土、ミッキーのシールブックとディズニーのシールブック等、
アンパンマンのおしゃべりいっぱい言葉図鑑DXの英語版のほう、
お絵かきがっこう(お絵かきボード?)、
クレヨンや色鉛筆のセットとお絵かき帳、
学研の頭の良くなるブロック、
学研の水ペンの文字書き

とかやってます。
4歳になってからはほとんどおもちゃ増えていないので4歳前からあるものたちです。
毎日全部使うわけではなくて日によってですかね。

あとはしまじろうの英会話?やっていてそれの玩具が2ヶ月に1回届きます(^^)!
それは毎日やってます。

しろくま

うちの娘も4月から年少さんです😊
喜んで遊ぶのは、ここたまシリーズ(こえだちゃんみたいなやつ)、おままごと、積み木、ブロック、音の出るピアノ絵本、お絵かき、使い古しのデジカメとかで、一緒に考えてやり取りするのが楽しいみたいです。
こどもちゃれんじの細々としたおもちゃ、義母が会うたびくれるキャラクターのおもちゃ、数は多い方かなと思います。