※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那が使っている私名義のケータイを解約したいが、解約金や端末代が残るため悩んでいます。名義変更もできず、3年契約で払い続けるか迷っています。

離婚した旦那が私名義のケータイをもっているんですが
まだ使って半年すぎくらいです
ケータイはちゃんと振り込まれてますが実際18日に引き落とされ何日間は建て替えてるような感じで嫌なので
解約したいのは山々ですがそれにも解約金、端末代は残るのでも支払わなくなったらこっちもちになってしまいます

名義変更するにも元旦那は名義が使えないので名義変更できないみたいです。

何が1番いいんでしょうか…
しかも2年契約ではなくその時たまたま新しく3年契約がでていて3年契約にしてた気がします…
この先絶対払ってくれる保証はないし…
でも解約したらしたで端末代は残るし😂
みなさんならどーしますか?

コメント

Riiiii☺︎

相手の親に言ってみるのはできないですかね?😫
違約金等かかるの本当嫌すぎるけど解約するかなー。でも端末代もまだまだ残ってるなら痛いですよね😑

• ゆず

ゆず

相手の親も離婚する時不仲になり連絡先も消し連絡もとりたくないんですよね😂しかも多分いっても何にもならないと思います😭
    端末代まだ10万いかないくらい残ってました😂😂
    めちゃくちゃ解約したいです😂

• 3月17日
ぱんだ

私も同じでした。
別居してからは携帯代払わず、イラついたので解約しました。
もちろん請求したところで払うような相手じゃないので、契約した私が悪いと諦め、解約料も私が払いました。
機種代残り9万くらいまだありますが、毎月払ってます。

解約しましょう!

• ゆず

ゆず

ほんとですか😂
    ムカつきますが養育費、ケータイ代はきっちり振り込まれてるので
    どーしようかなあと思います😂
    次遅れたら解約しようかなーとは思ったましたが…
    わたしもです!端末代9万くらい残ってました…

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

うらやましいです笑
    養育費も携帯も何もかも払わないから腹立って解約しました。
    それだったら、もし、解約して連絡が取れなくなると養育費の振込とかも無くなりそうですね。
    ゆずさんが解約したら、元旦那さんは何か手段使って携帯契約出来るのでしょうか?

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

わたしもそんな感じならムカついて解約したと思います😂
    そうなんです!それもなあと思い😂
    多分名義が使えない人って一括購入かかなり安いケータイくらいしかできないと思うんですよね😂
    それか親に頼むか…
    それでも番号などは変わるので連絡取れなくなると思います😂

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

それだったら、嫌ですけどまだ契約してたほうがいいです!
    急な解約は避け、携帯の件について話し合って、新たな携帯を手にしてから解約のほうが良さそうです。

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

そうですよね!😂😂
    何度か話したんですが全く話にならず本当にムカつきます!
    一応相手も仕事でケータイ使ってるしと少しだけ気を使って解約したいんだけどといったところ好きにすればと言われまじで腹立ちました🤦🏻‍♀️
    でもよくよく考えると名義変更できないし端末代…と思いそのままにしましたが😂

• 3月17日
KR☆

振込先を元旦那さんの口座に変更して変更が完了してから
ゆずさんが解約してはどうですか?
元旦那さんの名義は無理でも口座は
元旦那さんの口座には出来るはずですよ!

• ゆず

ゆず

なるほど!その方法がありますね!
    できますかね?😂
    ちょうどわたしの方のケータイも壊れたのでショップ行った時についでにきいてみます!

• 3月17日
ゆぅや

解約した方がいいと思います。
後々面倒になる可能性あるので

端末代などは
勉強代と思うのが1番ですね

• ゆず

ゆず

そうですよね〜😂

そう思うしかやってけないですよね😩

• 3月17日
∞

連絡取れなくなっても困らないなら良いですけどね。
大人しく養育費と携帯代払ってきているなら、2から3年の更新まではこのままでいいんじゃないですか?
困ることがないなら上の方が言っている口座変更は凄くいいアイディアだとおもいます!

• ゆず

ゆず

もし再婚するとかになったときには
    連絡取れなくなるのもこちらとしては都合良くなるのでその方法でいこうと思います😂
    今はおとなしく払ってはいるのでとりあえずは…
    この先遅れるようなことがあれば即解約することにします!

• 3月17日