※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
妊娠・出産

6年半の彼氏と別れ、1年で今の旦那と結婚。同じ経験の人の話が聞きたい。20代後半で別れた不安も、今の旦那で良かったと感じている。

今の旦那さんと結婚する前に
違う方と長くお付き合いしてた方いますかー?

私自身6年半同棲して付き合っていた彼氏と別れて今の旦那さんと出会い1年で結婚する事になりました!

友達とかにあるあるパターンだよねーとか言われるのでもし居たら何年付き合って別れて今の旦那さんとどれくらい付き合ってなどお話し聞きたいです(´∀`)

別れるとき20代後半だったのでこの人と別れたら結婚とか出来るのか?とか物凄く不安だったです。

結果私は今の旦那さんで良かったなーと思います。長く付き合ってた彼だともう家族みたいで仲良しもなかったので子供ができなかったかもです(;´Д`)

同じような方がいたら嬉しいです!

コメント

めいしゃん

私も3年半付き合った彼と別れ、3ヶ月後に今の旦那と出会い、2ヶ月で入籍しました!笑
授かり婚でしたけどね(o^^o)

tenn

私も7年付き合っていた彼と別れて 、その後 旦那と知り合い お付き合い2カ月で入籍しました ^^; でき婚では ありません!!

みあやみん

私は、11年付き合って別れて、その後半年後に今の旦那さんと出会いました♥
付き合って3ヶ月後に同棲して、約2年同棲して結婚しました♥
私も別れた時20代後半だったので正直もうあきらめてました😅でも今の旦那さんと出会って本当に前の彼と別れて今の旦那さんに出会えて本当幸せ♥って思います😊💕
その時はもう出会いもないし、付き合いが長いから嫌な部分も我慢して結婚しなきゃとか思ってたけど、長さじゃないと思いました❗❗

彩ちゃんママ

3年半付き合って両親への挨拶も済ませ、後は結納をどうするか?って話までしていた彼と下らないケンカが原因で別れてしまいました。

旦那とは2年付き合って結婚しましたが。暫くは元彼が忘れられず、結婚したことを悩みましたが、今となってみれば旦那と結婚して良かったと思えます。

きっとこれが運命なんだと思えます(*´ω`*)

私は旦那がそうだったんですが、、

前の彼女とは結婚も考えてたらしく、
妊活して赤ちゃん出来たのに勝手に相談なくおろしたあげく浮気されて旦那から別れてます
それから1年後に私と出会ってすぐに旦那が望んで妊活して、一緒になりました

最初は結婚したかった人が私以外にもいたって思うとモヤっとしましたが、
顔も性格も料理も私の方が上だと思ったし(笑)、旦那もあいつと比べものにならんって言ってくれたので気にならなくなりましたw

マロココポーさんは6年半もいた人でなく1年しかいない人と結婚したとは
ふと我にかえると自分でもびっくりですねw
そのままダラダラだったのかなと思うと今は子でき、幸せですね!

ぅさ汰

似てます*\(^o^)/*
私は知り合って12年腐れ縁+4年付き合った彼とダメ男だと悟り泣く泣く別れを告げましたが、なかなか引きずってました。
正直もう結婚できないんだろうなと諦めてましたf^_^;)
その2年後Facebookで今の旦那と出逢い福岡⇄東京間でしたが、お互い一目惚れで交際5ヶ月で電撃入籍しました❤️
今では旦那以外考えられません✨
その後子作りに励み妊娠→流産を経て、今の妊娠に至ります( ^ω^ )
すごく優しいできた旦那様🎶この人と出逢えて結婚出来て本当に本当に幸せ者だなぁと噛み締めてます💖

🌹HANA🌹

今の主人との交際期間も長いですが、私は高校の時から9年付き合った彼氏と結婚は無いと悟っていた頃に、今の主人に出会いすぐ元カレに別れを告げ、1週間後に今の主人と付き合い始め、5年後に1年間同棲して結婚しました(^_^)
元カレとはデートらしい事はあまりしたことがないし借金もあったので別れて正解でした❗
どこにでも連れていってくれる主人とのデートは全てが新鮮で毎日が幸せでした♥
もちろん今も幸せです😍

しんちゃんまま

私は逆で主人が5年付き合った彼女がいまして、別れてから2年目で私と付き合い、2年目で子供を授かりめでたく結婚しました。(*^◯^*)💓✨ 元カノとは避妊をしていなかったようですが、そもそも回数も少なかったみたいですし、避妊をしていなかったことに関しては心底モヤモヤしましたが、5年も一緒にいて何の避妊もせず授からなかったんだなと思うと、元カノとは縁が無かったのかなーとポジティブに考えています。😢✨(笑)でもでもやっぱり結婚を考えていた時期があると思ったらヤキモチ焼いてしまいます。(笑)

ちー

私も学生のときに4.5年付き合った彼がいました。青春は全て彼に 捧げ(笑)楽しい思い出も つらい思い出もいっぱいです。たまに元彼に 会うと この人と結婚してたら...と考えることもあります>_<

今の旦那さんとは付き合って1年たたないころに結婚を決めました。(そのときは結婚願望があったので、急いじゃいましたっ笑)
でも 幸せです♡

前の彼がいての 今の自分なので、どちらの彼にも感謝です(*^^*)

さぁやんママ

私は離婚後2年間半同棲してた人が居ました。親や子供達共仲良くこのまま再婚かなぁって誰もが思ってた所に、今の旦那と出会いました。当時旦那にも2年付き合ってる人が居た様ですが、会った瞬間お互い惹かれ合い、お互い相手の人と別れ、付き合い…遠距離だったので旦那の仕事の状況に合わせて半年後私の地元に移住してくれて同棲、3ヶ月後に入籍しました♡奇跡の運命的出会いでした\(//∇//)\

k(●´ω`●)

私も10年近く付き合っていた年上の彼氏がいました。
その彼氏とは彼が鬱になり、半年以上連絡がとれなくなり私から別れましたー。
その後、街コンで出逢った現在の旦那と付き合って3ヶ月でプロポーズされ、2ヶ月後には入籍、結婚しました。
そのタイミングで、元彼にはもぅ結婚するから連絡しないでくれとメールすると、まさかの私と別れてから付き合って別れた元カノとの間ででき婚。なんか、結婚しなくてよかったとつくづく思いました。笑

プリン★

こんばんは>_<
私は10年付き合った彼氏が
いました(≧∇≦)

やヨピ

結婚する前は10年付き合ってた彼がいました!
なかなか結婚には辿りつけず、親にも反対され、彼には結婚の意思が今思えば弱かったのかな。
その時点で私30歳彼37歳、ダラダラ付き合っても先が見えないと思い、別れました。

もっと早く別れてたら人生変わってたかもしれません。

彼と別れて2年後に今の旦那さんと知り合い、交際1年でプロポーズ頂いて結婚しました♡

長く付き合えばいいと言うことじゃないですね。。。

結婚を諦めてた私に旦那さんは将来を見つめる事を教えてくれました。

今はとっても幸せです♡♡♡

しましまぐるぐる

みなさんの経緯が聞けてうれしかったです!自分だけじゃないなと(っ´ω`с)有難うございましたー!!

お返事遅くなり申し訳ありません!

やヨピ

私は結婚する前10年付き合ってた人がいました。

彼は私の7つ上。私が20代後半になり結婚を意識し始めてから彼に結婚の意思がないなら別れようと言いだすといつかしようと思ってる。と。。。

私もその時は彼しかいないと思って必死に待ち続け一方的に話を進め私の親にも会わせたんですけど、親は猛反対❢

彼に結婚の意思が見えないと。
親ってすごいですね。見抜いてるんですね。
彼の方からお前が結婚したいって言い出したのになんで俺があーだこーだ言われなくちゃいけないの?と言われ、一瞬で冷めました(笑)

無駄な時間だったと思うけど、お陰でたくさん勉強になりました。

その後1年も経たずに今の旦那さんと出会い付き合って1年で結婚しました♡

ほんと今の旦那さんでよかったなと思います。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

なんだか同じような方が居て嬉しいです!
    私も今の旦那さんでよかったです!(´ヮ`*)

• 3月15日