※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
子育て・グッズ

催しやイベントは午後で、お昼寝が前提。お昼寝時間を変更したい。人見知りの子供たちにアドバイスを。

今1才半で6時半に起きてて10時半から11時の間から12時半から1時までお昼寝してます。いろいろと支援センター等の催しものとかイベント等は、どれも午後お昼寝の前提みたいで、今までほとんど参加させてなかったのですが最近焦ってて、二人とも人見知りがひどい、なんとかお昼寝を1時半からとかに変更させたいと思ってまして、どうすればいいかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

6時半起床
9時半〜10時までに朝食や身支度済ませて、公園や支援センターに出発してみてはどうでしょう?
11時半に遊び終了
11時半〜12時半の間にご飯タイム
終わったらお昼寝を14時くらいまで!
だいたい保育園もこんな感じのスケジュールだと思います☺︎

• ミー白

ミー白

参考にして無理のない範囲で明日やってみたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

どうしても、お昼近くなると眠いのとお腹空いたので、不機嫌になっちゃうかもしれないです💦なので、できれば朝のうちにお昼食べる分も用意できてるとスムーズかと思います。難しければ、10時くらいに1度おやつを少し与えてあげても良いかと思います☺️
    リズムを変えるのははじめは大変だと思うので、毎日は無理せずできる範囲でしてみてくださいねー!

• 3月17日
  • ミー白

ミー白

こんばんわ🎵
    今日さっそく昨日の通りにしてみたところ、なかなかの出来でしたm(__)m
    ちょっと失敗したのは昼寝が長かったかなぁ~くらいで、でも心配には及ばず8時半には寝付きました(^-^)/
    明日からもこれなら頑張れそうです。

• 3月18日
Gママ

うちも6時半起床で、
9時半〜10時には支援センターに着き、遊び始めます💡
たっぷり遊ばせ、だいたい11時半、遅くても12時までには帰宅し、お昼を食べさせ、13時〜13時半にはお昼寝します✨

お昼ご飯は、朝ご飯の片付けをしながら、ちゃちゃっと作っておきます!
そうじゃないと、支援センターから帰ってきたら疲れや眠気、空腹でぐずってしまうことが多いので、帰宅後作るのは無理デス💦

生活リズムが身につくのには時間がかかるので、少しずつできる範囲で過ごしてください!

• ミー白

ミー白

とっても参考になりました❗

• 3月18日