※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
子育て・グッズ

4月のシフト変更に不安があります。再度要望を伝えるべきか、出されたシフト通りに行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

4月から仕事復帰するものです!
今2人目を妊娠中でつわりがある状態なのですが、仕事場に4月は子供も私も慣れる為に16時くらいに早めに上がりたいという話をした上で、5月からは基本は18時までは出れますという話をしました!
そしたら、いきなり4月のシフトから18時で入れられていたのですが、つわりもありますしいきなり18時に終わっても保育園に迎えに行けるのは18時45分ですし、それから家事とかするのは厳しい気がして…😂

最初に伝えた要望を忘れているのかもしれないのですが、この場合もう一度伝えるのはありですか?
それとも出されたシフトで行くべきでしょうか?😭
不安で仕方ありません。

みなさんならどうされますか??

コメント

あち

私だったらもう一度相談します!

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはり相談した方がいいですよね!
    明日連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
てん

事前に伝えていたなら相談してみたらいいと思います👍
忘れてるのか人手不足とかでやむなくなのか…でもやむなくなら一言あっても良いかと思いますし、相談してみていいと思います😊
わたしも1人目の育休あけのとき妊娠中でつわりもあって…やっぱり結構しんどいです💦仕事復帰頑張ってください👍

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはりそうですよね💦
    一気に4月5人やめるらしく…
    人が足りないからって感じみたいです😂

頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月17日