※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠後期でもよく眠れることは普通です。出産後、赤ちゃんの泣き声で目が覚めるかは個人差があります。

妊娠後期、よく皆さん寝れなくなるって言うけど、めっちゃ寝れます。爆睡です( ̄▽ ̄;)

変ですか??出産後、赤ちゃん泣いても私は起きれないんでしょうか💦

コメント

りい

大丈夫ですよ!
私もがっつり寝れてましたが
今はちょっと子供が
泣いただけでもパッと起きれます!

• たかこ

たかこ

そうなんですね!良かった!

• 3月18日
ハルちゃんママ

私も妊娠初期の頃から眠くて眠くて爆睡でした。 臨月になっても仰向けて寝てたぐらいです。

出産後は体は痛いし、寝不足になるぐらい寝れなかったです。

• たかこ

たかこ

わかります!わたしも仰向けで、足立てて寝ると楽なときあります!本当毎日爆睡で有難いくらいなんですが😭笑
    出産後は寝れないみたいですし、寝ときます!

• 3月18日
海凛まま

私も寝てました😵💦
今では、赤ちゃんの泣き声ですぐ目が覚めます( TДT)

• たかこ

たかこ

そういうものなんですね!

• 3月18日
りおなさん

私もしっかりがっつり寝れてました!
10時間とか寝てました( ´ ` )笑
赤ちゃん泣いても起きれないかもって本当に不安でしたが、生まれると不思議なことにちょっと「ふぇ~」って泣いただけでも目が覚めます( ˙_˙ )
自分でもビックリですが。笑
なので大丈夫です!!
今のうちに寝れるだけ寝ておきましょ🎶

• たかこ

たかこ

そうなんですね〜今本当寝れるし有難いんですけど、本当爆睡です笑笑
    でも今のうちに寝ときます!笑笑

• 3月18日
A✩.*˚

私もよく寝てました(笑)

予定帝王切開迄安静だったのもあり、26w〜産む迄毎日よく寝てましたw

お母さんは不思議なもんで、子供が少しでも泣いたら勝手に起きれますよ🙂

私も産むまで隣で4匹の猫達が大運動会してようが、主人のいびきがどんなにうるさかろうが爆睡出来てたのに、今では息子が少しでも泣くと、パッと起きれます🙂

• たかこ

たかこ

母とはそういうものなのですね✨皆さんの話を聞いて安心です(^。^)

• 3月18日
りんご

わたしも同じこと思っていました!
寝たら朝までぐっすり!起きません、、、
後期になるとトイレが近くて、とか胎動で目がさめると聞きますが、それも全くなし。

産後赤ちゃんが生まれてもこのままマイペースに寝ちゃうんじゃないかと😅でも意外と皆さん、泣いたら起きれます!と投稿されているので安心しました!

• たかこ

たかこ

わかります!トイレも近くないし、胎動も多分あるんだろうけど、それよりも寝てます!笑笑 胎動については本当、朝起きたとき、ウニョウニョしてて、あ、おはようって感じで、睡眠優先です笑笑

でも皆さん、起きれるみたいですね!お母さんって不思議ですね❤️頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう(^。^)

• 3月18日
づくむし

わたしもめちゃくちゃ寝てましたよ😊笑
昼寝までしてました←

愛犬のかわいいいびきを聞いてると
幸せで眠たくなり一緒に寝てました💓
今でも息子と愛犬と3人で昼寝してますが…笑

• たかこ

たかこ

寝るってすごい幸せであたしも睡眠時間多いです笑笑
    でも皆さんちゃんと起きれるみたいで安心しました!

• 3月18日