※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

産婦人科で排卵日を予想する受診料と検査内容について教えてください。

産婦人科で排卵日を予想してもらうために受診した場合、受信料はだいたいいくらくらいでしょうか? その時なにか検査などされるのでしょうか?無知ですみません…

コメント

いちご🍓

受信料ではなく『受診料』です💦

ぷーたん

私は排卵日を見てもらう卵胞チェックに行った時は2000円くらいでした👍
排卵したかの確認でもう一度行きまだ排卵してなくて排卵を促す注射をしてもらった時は3000円くらいかかりました👀
私は検査はされなかったです🙌

• いちご🍓

いちご🍓

なかなかしますね、、😅💧
    正直自分の排卵している日が曖昧というより
    全くわからないです…。それでも、いついっても見てもらえるんでしょうか?、
    排卵チェックは何ヶ月も行き続けないといけないですよね、、?

• 3月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

しますね💦
    そぅなんですね(>_<)見て貰えると思います😊生理が終わってから行くといいと思います✨
    妊娠するまでは行き続けた方がいいと思います😣私は無排卵か心配で1度行き、その後はしばらく行かなかったですがなかなかできないので今月から再び行く予定です🙌

• 3月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

授乳中だと断乳するように言われちゃいますかね、、?

ぷーたんさんに赤ちゃん来てくれますように💗

• 3月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

言われちゃうかもしれないです😣💦

ありがとォございます🥰

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

日中1、2回しか飲まなくて夜が添い乳で寝ているので、やめるとどーなるか怖いです笑😅💧

• 3月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね!私も添い乳で寝かせてて、保育園に入る関係で断乳しましたが最初は大泣きでした🤣😭

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

やっぱりそぉですよね😭
    勝手に離れてくれるのを願うことしか…😅💧😭

• 3月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😭
    私もそれが理想でした😭✨がおっぱい大好きすぎて離れなかったので…頑張りました😂

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

娘もそうなっちゃうんですかね😭
    その時がきたら頑張ります😭

話が戻るんですが、産後の生理は毎月きてましたか?

• 3月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

そればかりは子どもによって違うと思いますが、すんなり行くといいですね😭✨

産後の生理は4ヶ月で来ました( ;__; )

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も4ヶ月できました!
    次の月来なくてそのあと二ヶ月間は連続できて今月がまだで、これはただの不順なのかな、妊娠したのかな…?と謎です(´๑•_•๑)

• 3月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね!4ヶ月で来ちゃうの?😣って思いました( ;__; )
    産後は不順になることも多いみたいですね💦
    妊娠してるといいですね🥰

• 3月19日
こぐま

2人目の妊娠とあわよくば女の子の産み分けを希望し最初の方は1000円~2000円程でしたが、何度か370円の時がありました!
どうしてこんなに安いのだろう?と思いながらお支払いしていました😳
私の場合排卵などに問題も無いと言われ毎回検査と言っても特別なものはせず、必ずしていたのは超音波検査です!
経膣エコーをして卵胞チェックです😋

• いちご🍓

いちご🍓

え!370円!!??Σ(゚д゚;)笑
    ひと月に何回も行かないといけないですか?

• 3月18日
  • こぐま

こぐま

上の子の夜泣き、朝泣きで基礎体温がしっかり測れず記録が役に立たなかった為に通い始めた月は排卵のタイミングがわからず、卵胞チェックをしてまだ排卵は先かな?と言われだいたい何日頃に来てね!と言われるのですが、成長スピードも人によるのでそこからまだ数日先かな?と言われたりで月に2.3回は通いましたが、2.3周期目からは1~2回程度でした😊
    排卵検査薬を使用し自己流の妊活を5ヶ月し、卵胞チェックに通ってからは4ヶ月で妊娠しました😊
    料金の安さは何故かわからないです💦
    月に1度はすごく安かったです😁
    自己流の妊活で購入していた排卵検査薬と妊娠検査薬の方が費用がかかりました💦

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

日にちは先生がゆってくださるんですね!
    人それぞれかもしれないですが、やっぱり病院はすごいですね!(*ˊˋ*)

私も今月から基礎体温を付け始めていたんですが、夜中起きちゃう事があるので正確ではないだろうなと思ってアプリの排卵日、生理予定日を頼ってましたが今月予定日になっても来なかったので検査薬をしても『陰性』ただまだ授乳中だから生理が不順なだけなんでしょうか…。お腹の痛みや吐き気 関節の痛みなどがあったためすごく期待してのすごくフライングの検査薬でショックでした😭

やはり、検査薬購入にすごくお金がかかっちゃいますのね…その点に比べては病院に行くのがいいのかもしれないですね!(*ˊˋ*)

• 3月18日
A🌸MAMA

妊娠出来るのか確認したく、行った時に、無排卵月経かもしれないと言われ、排卵した後しか判断できないからと、3ヶ月通い一回500円程度でした!笑
内診は毎回しました!
あと、旦那の精子が正常なのか確認する為に病院に来る前の日に行為をしてきてくださいと言われ、行為をした次の日に行き、精子も確認してもらいました(^^)
精子、排卵ともに問題がなかったようで、3ヶ月目のタイミングで授かりました。

• いちご🍓

いちご🍓

や、、安いΣ(゚д゚;)

3ヶ月で!!!!??早いですね😭
    元気な赤ちゃん生んでくださいね💗
    まだ寒くなったり暖かくなったりで天気もガタガタですので、お体に気をつけてください(*ˊˋ*)

• 3月18日
なな

授乳中で2人目希望で妊活中です🙌
先日初めて受診して初回が2000円弱、2回目の卵胞チェックが3000円弱でした
何で2回目の方が高いのか謎です😂
特別な検査などはせず問診とエコーのみでしたが参考までに🙌

• いちご🍓

いちご🍓

2回目は何か違うことをされたんですかね?笑

最初受診する時になんと言って受診されましたか?

• 3月18日
  • なな

なな

やったこと同じなのに何でなのか謎です😂笑

予約制だったので電話で妊娠希望ですと伝えました!
    受付済ませたら問診票が貰えるのでそこに生理周期やらを詳しく記入してからの診察でした
    検査とかいくらかかるんだろう、と心配して行きましたが私の場合授乳していると話したらとりあえず授乳をやめて2.3ヶ月様子みようかと言われて終了(卵胞育ってきてるから次週確認しにきてもいいよ、と言われ翌週卵胞チェックに行きました)、授乳中は非授乳時より着床しにくいので内服のホルモン剤を処方してくれる病院もあると聞いたので期待して行きましたが私の行った病院はしてくれない病院でした😂

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

やっぱり授乳をやめないと難しいんですね…
    私はまだ夜は添い乳じゃないとなかなか寝てくれないので今すぐ辞めるのは厳しいので(自分の体力的にも💧)ホルモン剤を処方してもらえると助かります…😅💧
    そうだったんですね😅💧

産後の生理は定期的にきてました?
    ひと月来ないとかありました?

• 3月18日
  • なな

なな

授乳していたり生理再開前でも妊娠される方もいるのに何で私はー😭って状態です😂笑
    添い乳楽ですよね😂😂うちもまだ夜は添い乳しています
    😂

授乳中でも可能性がないわけではないけれど確率を上げるなら授乳はやめた方がいいと言われました😅
    授乳によりプロラクチン値が高めだと排卵しなかったり卵胞の成長が遅れる傾向があり妊娠しにくい状態になるようです

完母で自然卒乳希望だったので今でも授乳しているのですが生理が再開してからはまだ半年とちょっとですが毎月きますし周期も安定しているので当然排卵もされていると思っていました😅

• 3月18日
  • いちご🍓

いちご🍓

わかります!わかります!😭

そうですよね、確率あげるには辞めるしかないですよね😅💧
    2人目はなんでこんなに上手くいかないんだろう…ってよく思います😭

• 3月18日
  • なな

なな

ホントに2人目はどこで産もうか?里帰りするのか?とか考えることもたくさんあるし1人目の時と全然違いますよね😭笑
    とりあえず私は回数減らして様子見ることにしました💦
    はやく2人目って思う反面こっちの都合での断乳が心苦しくて😱💦

• 3月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

考えれば考えるほどいっぱい悩みもでますね😅💧

断乳は娘に合わせて段々とやめていこうかなと思ってます😅

• 3月19日