※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

完ミの場合、赤ちゃんはおっぱいに興味がないのでしょうか?淋しさや特別な思いを感じないのでしょうか。完ミで育てた方の体験を教えてください。

完ミの場合、赤ちゃんはおっぱいに興味がないのでしょうか??
乳が出にくく完ミに1ヶ月あまりでなりました。
母乳で育った子は、淋しかったり甘えたい時におっぱいを触ったり探したりする。と聞き、あー可愛いなぁと思ったのですが
完ミの場合は、そういうのがないのでしょうか?
やはり特別な思いを感じないのでしょうか。。。もしそれだと少しさびしい。。。
完ミでお子さんを育てた方、どうでしたか?

コメント

ママリ

完ミですが、うちは今のところないです!
お風呂でギュッとされることはありますが、色が違うからかな?(笑)と思ってます!
最近になって、甘えたい時はくっついてきたり、手を伸ばすようになりました🥺可愛くてたまりません!

• あり

あり

ギュッ(笑)
    甘えたい時に胸を掴まれると、可愛いですよね!!
    もーキュンキュンする‥‥
    やってくれるかなぁ(´・ω・`)頻繁にコアラ抱きしておっぱい触らせてみようかしら

• 3月18日
うーたんママ

3ヶ月くらいから完ミになりましたが、今は完ミで良かったと思ってます!
おっぱいに執着ないのでミルクをやめるタイミングも早かったですし、よく寝てくれる子になりました✨

• あり

あり

自分が完ミ育ちなので、周囲にはこれでいいんだ!って割り切ってる‥‥フリをしてました。
    ちょっと未練がましいんですが、もっと頑張れば良かったんかな、母乳外来もっと沢山行けば‥‥とか考えてしまいます。
    卒乳などその苦労がないのは凄くいいんですが。。。
    無い物ねだりですね(笑)

• 3月18日
みー

生後2ヶ月頃から完ミでした(^。^)
確かにそういう経験をしたことないので羨ましいなぁとは思いますが、
卒乳のエピソードを聞いたりすると大変そうなのでそこは楽だったなと思います。
甘えたりするのはおっぱい関係なしに甘えてきますしね☺️

• あり

あり

やはり卒乳は大変ですよね。
    赤ちゃんの甘えるアイテムを卒業させるって大変そう‥‥
    おっぱいがなくても甘える‥‥早くそういう年齢になってほしいなぁ(´・ω・`)

• 3月18日
きき

最近お風呂で乳首をギュッとされたり、指差されたりします🤣多分上の方と同じく色が違くて目立つからですかね?笑
妊娠によって出てきたでべそも触ろうとしますが…🤣

おっぱいに執着はないですが、髪の毛はよーく触ってきます。眠い時はとくに…。十分可愛いです😍💕

• あり

あり

ギュッって地味に痛そう(笑)指差し!?面白いですね🤣
    髪の毛!なんだか、恋人みたいで可愛いですね❤️

• 3月18日
  • きき

きき

地味に痛いです🤣🤘

引っ張られると痛いですが、まぁ触って寝るなら…って感じです。

完ミはやっぱり、自分で哺乳瓶持って飲むようになると寂しいけど可愛さ倍増します!!!💓

• 3月18日
my

うちは生まれた時から直接おっぱいから飲んでくれなくて、その時はまだ吸い付こうとすることはしてくれていたのですが、2ヶ月くらいの時に試しに吸わそうとしたら、こんなもん顔に近づけるな!と言わんばかりに怒られました😅
今はお風呂でおっぱいを見て、不思議そうに手でペチペチしてきます💦
なので、きっとこれを吸うものだと思っていないのだと思います😢

• あり

あり

怒られたんですか(笑)!
    ちょっといま2ヶ月なんで、私も誘ってみようかな(笑)
    ペチペチ、かわいいー!4ヶ月でそういうアクションとってくれるんですか!
    まだ、ニコッとか、アーアー言うようになったばかりなので、早く自発的なアクションが欲しいです(´ω`)

• 3月18日
みー

4ヶ月くらいから徐々に完ミに移行しましたが、母乳あげてる時からおっぱいへの執着はなかったですよ😅むしろ、ミルクの方が好きでした。

けど、いまは膝によじ登って座ろうとしてきたり抱っこ求めたり甘えてきますよ💖パパにもしますが。

完ミには完ミのいいところがいっぱいありますよ!☺️✨

• あり

あり

もしかして、おっぱいっていうより、ミルクを出してくれる部分って意味で甘えてるんですかね(´・ω・`)?
    あーよじ登り、かわいい😍
    今はまだ人形さんみたいに足をパタパタするくらいなので、早くそうなってほしいー

• 3月18日
  • みー

みー

おっぱいもあくまで大好きな母乳な出てくるものと思っているだけだと思いますよ🙋‍♀️
    いまは空の哺乳瓶置いてあると、掴んで自分で咥えたりします😅それと一緒の感覚なのかな?と。

いまも可愛いですが、お人形さん状態が可愛かったです✨あっという間に動くようになって、その姿は短いので、いまを堪能してください✨✨

• 3月18日
  • あり

あり

空の哺乳瓶を咥えるんですか!面白い‥‥いやシュールな映像ですね∑(゚Д゚)
    そっかぁ(´・ω・`)おっぱい好きというよりミルク好きなのですね(´ω`)

今は、すわっていない首にハラハラ、ゲップしなくて四苦八苦😹
    あっという間かぁ‥‥(´・ω・`)
    はい!不思議な宇宙人みたいなのを、しっかり堪能しときます(´ω`)

• 3月18日
ゆき

ちなみに6ヶ月まで母乳でしたが、触ったり探ったりしませんでしたよ😅

お風呂入る時におっぱいを目の前にしても、ペチペチ叩くくらいで、お湯に夢中だし。抱っこでずり落ちそうな時に、姿勢を持ち直すために手すりのようにギュムっと握られたり、ぞんざいな扱いを受けてます😂

• あり

あり

ペチペチ(笑)
    えぇ!?意外と乱雑な(笑)
    おっぱいは赤ちゃんにとって特別なものかと思っていたんですが、けっこう個人差だったんですね(´・ω・`)
    なんだ、赤ちゃんも寂しがってないなら安心(´ω`)ホッ

• 3月18日
  • ゆき

ゆき

個人差あると思います!うちの子はあっさりしたもんでした😅

ミルクにかえたら、哺乳瓶は追いかけます(笑)お母さんがいれば赤ちゃんは寂しくないですよ😊

• 3月18日