※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

支援センターで同じ月齢のママ友を作りたいが、ベビーカーでの移動や予防接種未受けが心配。行くべきか悩んでいる。

もうすぐ、支援センター?のようなところで、1月生まれの子たち(生後2ヶ月)の集まりがあります。
まだ19なんですが、新生児訪問のとき
「あなたと同じくらいのママもいるから、お友達ができるかもしれない!おいで!」と誘われました。
たしかに同じくらいの子供、私と同じくらいの年齢のママ友はほしいと思ってます!

でも、ベビーカー押して歩いていける距離じゃないし
バスはなぜかほぼ毎時間満員だし
ベビーカー片手に赤ちゃん片手に抱っこは厳しい
エルゴもうまく使えない
1番心配なのは、予防接種がまだなことです。
少しのお出かけはしてますが
人が多いところとか、少し気になります🤔

みなさんなら、行きますか??

コメント

newmoon

その頃からそういった集まり行ってますよ😊
エルゴ練習すればまだ体重軽いですしベビーカーいらないと思います❗️
予防接種してなくても気にしてたらどこにも行けないので…普通程度のお出かけはしていましたよ✨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    たしかに、気にしてたらどこも行けないんですよね😅

    エルゴは、足がちゃんと開いてM字のようになってるけど痛くないかなとか、ただ不機嫌だからなのか痛くて泣いてるのか気になって😅

    • 3月17日
deleted user

不安なら私はまだ行くのやめときます😂
ママが行ける!ってなったらでいいと思います😊❤️
こちらの地域には集まりがないのですごいなと思いました😳