※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぷ
妊活

母乳and年子mamaさんへの質問です。年子を希望していますが、母乳をあげているため妊娠しにくいでしょうか?上の子が何ヶ月の時次の子を妊娠されましたか?

母乳and年子mamaさん達に聞きたいのですが
上の子が何ヶ月の時次の子を妊娠しましたか??私も年子が欲しいのですがなかなか出来ず
母乳を減らせばいいって聞いたのですがミルクを全然飲んでくれず母乳をあげてます。やっぱり妊娠しにくいのでしょうか??

コメント

ぴぴ

完母で年子妊娠中です☺️
10ヶ月なってすぐに妊娠発覚しました。その頃は寝る前の1回しか授乳していませんでした。

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    やはり妊娠をしたら授乳は減らした方がいいんですか?

    • 3月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    1人目の時切迫早産だったので、何かあってからじゃ嫌だなと思ってすぐに断乳しました!
    けど病院によってはOKのところもあるみたいですね🤔

    • 3月18日
ANGLE

上の子が4ヶ月の時に妊娠発覚しました。
妊娠しにくいとゆう話も聞きますが
母乳あげてても出来たとゆう話も聞くので
どうなんですかね🤔
うちは母乳沢山あげてましたよ。

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    妊娠中を母乳あげてましたか??

    • 3月17日
  • ANGLE

    ANGLE

    母乳あげてました🎶
    病院からもOK出てたので😊
    上の子が9ヶ月くらいの時に
    下の子産まれるし
    そろそろ断乳しとこうとゆう話になり
    その頃断乳しましたよ!

    • 3月17日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    そーなんですね!!
    私も早く妊娠したいです💦

    • 3月17日
はな

上の子完母で、1歳の誕生日前後に二人目妊娠しました!
今週末が出産予定日のギリギリ学年年子です💦
妊娠した頃はお昼寝と夜寝るときの2回入眠のための授乳をしていて、悪阻がつらくなってから段階的に断乳しました!

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    完母でミルクのんでくれましたか??

    • 3月17日
  • はな

    はな

    うちは妊娠発覚した頃には一歳過ぎていたのでミルクあげずに卒乳でした😣

    フォロミは試したんですけど、体質が合わなかったようで飲ませると💩がすごくゆるくなったのでフォロミもやめて温めた牛乳に移行しました💡
    本人はフォロミも牛乳も喜んで飲んでくれてました!

    • 3月17日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    そーなんですね!!niceタイミングですね!(*^^*)

    • 3月17日
うーたん

完母で年子です!4ヶ月で妊娠しました!哺乳瓶を嫌がって飲まなかったので卒乳までずっと母乳あげていました!(妊娠中も)
先生には母乳あげたからって流産とかになるわけではないと言われたので…!

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    そーなんですか!!??母乳でも大丈夫なんですね!

    • 3月17日
  • うーたん

    うーたん

    昔は妊娠したら母乳辞めましょうってなってたけどそんなの関係ないからと言われました!病院によっては母乳やめてーっと言われるところもあるみたいなのですが…
    私はそのまま母乳あげ続け2人目元気に出産しました!

    • 3月17日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    私もずっと栄養が持っていかれるから~って聞いてたので良くないって思ってました!

    • 3月17日
hibiki

完母で9ヶ月の時に妊娠しました!

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    妊娠したかもって前兆??ってなんかあるんですかね??💦

    • 3月19日
⸜❤︎⸝‍

完母で8ヶ月の時に妊娠しました!
母乳は夜寝かせる時に添い乳してただけで、あとは飲んでなかったのでその時はもうほぼでてなかったと思います。

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    やはり飲ませなかったら母乳って出ないんですね!!

    • 3月19日