※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那が育児に協力してくれず、イライラしています。どうすれば協力してくれるか考えています。

旦那が育児手伝ってくれません。
どうしたらやってくれるかなぁ…。
もうご機嫌取りはつかれたし、仕事帰ってきたら疲れたばっかで自分の話ばっかです。
帰ってきても、散らかすだけ、片付けない、元に戻さない、毎日旦那にイライラします。

コメント

ちびmama(21)

うちのバカ旦那もそうです😂
やる気が無くなってくるのでたまーに家事めっちゃサボります😅
脱いだら脱ぎっぱなし、ゴミもその辺に置きっ放し、食器ですら下げない、帰ってきたら速攻で寝てご飯で起こしてご飯食べたらお風呂入って寝ます笑笑
子どもたち風呂入れろや!って怒ってみると分かってるからお風呂溜めといて〜って寝るから叩き起こして不機嫌になられると帰ってくんな!って思いますね😂
もうやらないの分かってるので諦めるしかないって思ってます😅

• いちご

いちご

一緒ですね😖
    もう我慢ばっかですよね。
    ほんとゴミもゴミ箱に捨てられないのは、どんな風に育ったの?と思います。脱いだら脱ぎっぱなしも一緒です。最初は沐浴してたのに、もう一切やってくれなくなりました。
    やって?というのも、たしかに分かっただけ言ってやらないので、諦めてます。
    もう家事も育児も完璧にやって一つも文句言えないようにしたろってやってたら、最近疲れてきちゃって…
    たまにサボらないとダメですね😥

• 3月17日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

我慢ばっかりで疲れますよね😅
    ほんとにどんな育ちなの?って思いますよね!!!
    やってくれたりしたら明日雪が降るのかしら〜?嵐がくるの〜?どーしたの?って言っちゃいますもん笑
    疲れたとか私も言われるんですけどあまっちょろいな〜って思って私も毎日休憩時間も無いし睡眠時間もないから疲れちゃったよ☺️って満遍の笑みで言い返したりしてるけど伝わってないんですよね😂
    あ、すんごいバカだと最初思いましたけど今は大っきな赤ちゃんだ〜って思ってます😅

• 3月17日
  • いちご

いちご

あーー分かってくれる方居て、スッキリするーーー!!!
    どこの旦那さんも、うちは育児率先してやってくれるんです🧡とか回答くるのかと思ってたんで(笑)
    伝わらないの分かります!!!!!
    何言ってもこっちの大変さわからないんで…
    おっきな赤ちゃんですよほんと。娘より手がかかりますわ、、。
    赤ちゃん居るのに毎日お弁当作ってあげて、身の回りのこと文句一言言わず何から何までやってあげて、いい奥さんだって思わせる作戦効かなかったので、もうやめます。
    とりあえず、旦那には期待しないで家事はほどほどに、育児に専念したいと思います!

• 3月17日
M

やってくれない!と思うからイライラするんだと思います。
何も言わない、何も期待しない!そして何も頼らないが一番です!
そして旦那のことは一切やりません。私が頼っても無意味な方には何も頼らないので、あなたも自分のことは自分で来て下さい!と私は言ってます。
ちなみに我が家は、散らかしたらまとめていれておける箱を用意して私はそこにいれておきます。旦那がだらだら食べたお皿やコップは次の日洗わずそのまま旦那に出します。洗ってほしかったら私に合わせろ!と言ってます

• いちご

いちご

まとめていれておける箱、いいですね。
    それ、溢れて腐ったりしませんか?
    うちの旦那、それやっても多分絶対放置です。
    刃向かうととことん刃向かってくるので、刃向かえません。私が優しすぎるんですね。
    旦那のこと一切やらない作戦、やりたいんですけど、私が細かい性格で散らかったもの見ると片付けずに居られないんです、ストレスで。

• 3月17日
  • M

軽く濯いではおきます!さすがに…
    でも翌日、その汚れたコップのまま、お箸のまま、お皿のまま出します!
    睨み付けられたり、舌打ちされたりしますが、気に入らないなら食べなくていいし何も飲まなくていい!って言います。
    私も汚いとすぐにイライラしますが、無視です!無視!そこで手を出すならもう一切文句言わず、やるしかないですよ!
    うちの旦那も刃向かってきますし、大喧嘩もします!大喧嘩して何かあれば、旦那の前で義実家に連絡して、旦那がキレて収集つかないので助けて下さいっていいますwww

• 3月17日
  • いちご

いちご

うわあ、かっこいいです、、、。
    食べなくていいって思いたいですけど、まさに今日の事ですが、夕方うどんを食べたらしくご飯炊いたのに、お米いらない、味噌汁出したのに一口も飲まない、魚だけ食べるという旦那に、食べ物無駄にするなと心の中で思いました。
    毎日夕飯作って待ってるのに、お腹いっぱいだからいらないってだったら前もって言って欲しかったし、食べ物捨てるの嫌なんですよね。
    刃向かう旦那さんに対して、さらに抵抗しているのは、見習いたいです。
    私は怖くて怖くて折れてしまいます。
    はぁ…折れたくないのに…。
    それができない限り私は不満溜まる一方ですよね…。
    刃向かうともう離婚だとかいいそうで子供のためにそれだけは避けたくてw
    自分より弱い女性に対して、キレたり物投げたりすれば言うこと聞いてくれるんだろって思う男の人、ほんと腹が立ちます。

• 3月17日