※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがるサインや断乳について相談です。母乳と混合で育てており、最近おっぱいを欲しがる頻度が増えています。おっぱいが張らなくなり、断乳を考えているが、このまま辞めてもいいでしょうか?

【おっぱい欲しがるサイン&断乳について】
お子さんのおっぱい欲しがるサインって何ですか?
母乳よりの混合で育ててます
離乳食3食よく食べるからか最近ますます欲しがってるのかわからず💦
1日1回、下手したら2日に1回しか母乳あげてません🤱
流石にマズイのかなと最近ミルクを増やそうと試みているのですが…
元々完母で母乳過多だったのですが最近おっぱいも張らなくなってきました
このままおっぱいは卒乳?断乳?していいのか?とも迷ってます🤔
これだけ回数少ないのはもうおっぱい辞めていいって事ですかね?

コメント

リナ

離乳食しっかりたべてるなら良いと思います!
うちもモリモリ食べるので
日中は離乳食だけで夜寝る前だけ
ムラありますが140〜220フォロミ飲んでます🙆‍♀️
最近夜中も起きたり起きなかったりで
今日は一日母乳あげてません😂
水分はお茶とかでしっかりとれてて
オシッコウンチ問題なければ
大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて心強いです☺️
    リナさんはいつ頃おっぱい辞めようとか決めてらっしゃいますか?

    • 3月17日
  • リナ

    リナ

    特に早く卒乳させなきゃ!とかは
    思ってないんですが、息子はまったく
    おっぱいに執着がないようで
    もしこのあとも夜中も頻繁に起きることなく
    離乳食も順調に進んでいったら
    このまま卒乳かなー?とは思ってます🙆‍♀️
    その方が私自身も自由になるし楽だから
    ありがたいです。笑笑

    • 3月18日
リトルミィ→♡

同じく9ヶ月です👶
ウチも3回食モリモリ食べます😊
ご飯を食べたあと、機嫌もいいので母乳もここ2日間あげてません😅
おそらくこのまま卒乳かなぁと💡

離乳食用に使っている半端なミルクがあるので使い切ったらフォローアップに切り替えようかなと悩んでます💦

ちなみに友達の子は8ヶ月半で卒乳して、アレルギーでミルク飲めなかったようでそのまま離乳食で進めてましたよ😊