※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

旦那を納得させる理由を考えて欲しいです。引っ越しを機にオーブントー…

カテゴリー迷ったのですが最初はこちらで😅

旦那を納得させる理由を考えて欲しいです。
引っ越しを機にオーブントースターを購入したいのですが旦那は別にいらないといいます。
何に使うの?と言われ普通にパンをトーストしたり答えたらレンジで事足りると言われました。
確かにオーブンレンジでも焼けますが時間はかかるしその間レンジは使えないし😅
上記のことをいったらトーストできるやつだけ買えばいいじゃんと😲
そういうことじゃないんだよなーって思うんですけど上手く説得できる理由がなく一旦保留になりました(笑)
けれどトースターあると便利だし実家にもあったので欲しいです!
トースターの利便性を教えて下さい!

語彙力なくてすみません😢⤵️⤵️

コメント

すもも

オーブントースターは必要ですよね😂✨
パンに具を乗せて焼いた時なんかは特に!
トーストできるやつを買うくらいなら、安いオーブントースター買った方が特だと思います🤣!!

• てぃー

てぃー

ですよね!
    今までは回るタイプのオーブンレンジで無理やり焼いてましたが10分くらいかかるしその間レンジ使えないので不便すぎて😅

• 3月17日
ぱお

うちにもオーブントースター置いてます😊
逆にレンジでパンなど焼いた事ないです😣😣
おもち焼いたり、パンとかちょっとだけあっためたい時に活用してます👌
あと、プラパン?とかっていう名前の、絵を書いてオーブントースターであっためたらちっちゃくなるやつ(わたしも語彙力なくてすみません😭)も出来ますよ🤤😂(笑)

• てぃー

てぃー

やっぱ便利ですよね!
    絶対購入させます!(笑)

• 3月17日
けいママ

最近カタログギフトをもらいその中にあった、オーブントースターを選んだのですが、焼いたパンとか温めた揚げ物とか比べ物にならないくらい美味しかったです😲‼️特にパンはレンジだと裏面が焼けないのでひっくり返したりしてなんだかんだ焼けるのに時間がすごいかかりますが、トースターだと下からも焼けるので8枚切りの薄いやつなら2分半くらいで焼けたのでかなり時間短縮です✨
焼き魚とかもグリル使わずに美味しく焼けますし、グラタンとかも早くできます!
欲しいけどなかなか買う決心がつかなかったのですが、こんなに便利でおいしいならもっと早く買えばよかったーと思ったくらいです!

• てぃー

てぃー

魚を焼くのトースターでできるんですね!😲
    久しくトースター目にしてないので驚きです🤣
    ますます欲しいです(笑)

• 3月17日
ねここ

うちはグラタン作る時に最後トースターで焼きますし、ピザトースト、おもち、揚げ物の温め等トースター必須です😂

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    トースターのほうが短時間で焼き目をつけてくれるイメージなので!
    やっぱ便利ですよね!

• 3月17日
れな

オーブントースター使ってますが便利です😃(2000円くらいの安いのを使ってます。6年目です。)
ちなみに我が家の旦那も最初 必要ないと言ってましたが、、使ったことがなくメリットを知らなかったそうです💦
パンもそうですが、買ってきた揚げ物温めるのにサクッと美味しく温められますし、臭いますが魚も我が家は焼いてる時あります😉
そして、パンと一緒にアルミホイル横に置いてソーセージも時短で焼いてますよ〜

• てぃー

てぃー

値段そんなにしないのになぜ渋るのか疑問です(笑)
    おまけに朝はパン食なのに!🤣

• 3月17日
陽

なすのミートソース焼きとか、グラタンとか料理の幅が広がるよ!って言うのはどうでしょう?

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    あまりレパートリーないですがいってみます😂

• 3月17日

うちも引っ越して1年トースターなかったのでオーブンレンジでトースト作ってましたが
まぁ〜1年の内に数える位しかしてないです💦面倒くさすぎて。
トースターなら3分で出来るのにオーブンレンジ15分とかかかりますからね😅途中で裏表ひっくり返したりとか朝からやってらんないですよ😱
買ってくれないなら朝トースト焼くのは自分でやって!って言いたいです😣
安いものでもいいなら2000円位から売ってますし。
トースト出来るだけのやつってポップアップ式で出てくるやつのことですかね??
昔これをつかってましたが、普通のトースターにしとけば他にもいろいろ使えるし失敗した〜って事がありました😅

• てぃー

てぃー

今は回るタイプのレンジで10分かけて焼いてます(笑)

そうです!焼けたらポンっ!とでるやつです😃
    実家にもあったんですけど調節難しく焦がしてました😅

• 3月17日
ひろみ

旦那さんは料理したことがないんでしょうかね?🤔💭
朝って戦場ですよね笑
その時間帯が忙しいことを利用してみてはどうでしょう?

「朝レンジを使用したい時とトーストしたい時が重なると、時間をロスするため準備が滞る。スムーズに朝食を準備に自分の身支度や出勤時間に余裕を持つ為に購入検討したい。」と話す🙌

もしも…
▷レンジが終わるまで待てばいいじゃんと言われたら「なら今度からパンだけでもお前が自分で焼け」と返す笑

▷レンジ待ちで調理に時間がかかるなら早起きすればいいじゃんと言われたら「明日からの朝食はお前が作れ」もしくは「明日からの朝食はコンビニで買って職場で食え」と返す笑

▷スペースが勿体ないじゃんと言われたら、食事を提供してもらっている身で朝効率的に動くこととスペースの問題をなぜ天秤にかけようと思った理由を聞かせろと返す笑

ていうか!
食事という仕事を請け負っている妻から調理器具の購入を相談されたら、食事を作ってもらっている立場のものはそれを設置する義務があると思うんですけど!!!!

以上、喧嘩腰で旦那さんに対抗したい場合のセリフ集でした😜笑

• てぃー

てぃー

わぁ!私が言いたいことを代弁してくれてありがとうございます!😭
    旦那のほうが一人暮らし歴長く魚やおつまみ?系であればわたしより上手です(笑)

口下手なのが悔しいです😫

• 3月17日
8300

オーブントースターは必須の家電だと思ってます😂
作れるトーストの幅が全然違うというか、トーストだけのってポップアップ式のやつですかね?😅あれじゃ何も出来ないような😭

アンパンマンポテトとウィンナー一緒に焼いて子供のお弁当!
グラタン!
ピザ温め!
フランスパンやバケット
惣菜パンや菓子パン
唐揚げや春巻き等カリッとした惣菜の温め

挙げればきりがないですね(⌒-⌒; )

• てぃー

てぃー

そうですよね!
    必要性を感じないと言われえ?となりました😅折半なのにーと思って
    トースト焼くだけならむしろいらないですよね💦
    色々使い道あるのに😭

• 3月17日
はじめてのママリ

お魚焼くのにトースター大活躍してるのでお魚焼くからとかどうですか(^^)💓?
すぐに洗えて拭けるし、シート敷いて焼くので洗うのがかなり楽です😊

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    打診してみましたが、必要になったら買うと言われました😅

• 3月21日