※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠3か月目でつわりが和らいできたが心配。出血はなく、お腹がズキズキするが流産の心配がある。急に軽くなったつわりが不安。

妊娠3んヶ月めです。7週めあたりで食べずわりみたいにはなってたんですが8週めになってから和らぎました。
あまりもとからつわりはひどくないほうなんですが8週めはつわりのピーク時期と聞いたので流産とかしてないか心配です。
出血はまったくないです。おなかも少しズキズキはしますが子宮もズキズキするからそれは大丈夫かなとは思ってます。
ただ、急に軽いつわりすらあまりなくなったので心配になりました。

コメント

ママリ

私も元々少ししかなかったつわりが、8wになった途端ほぼなくなりました。
8〜12wがつわりのピークだと聞くので、これから酷くなるのか?とビクビクしてますが、何もないままです。

1度稽留流産したときは、今よりもっとつわりがなくゼロだったので、つわりが軽いのはまた流産の傾向か!?と心配していました。

先生に相談したところ、つわりの有無や重さは赤ちゃんの成長とは無関係だから気にしなくていい、とのことでした。

今はつわりがなくてラッキーと思って過ごしています🤗

• かほ

かほ

返信ありがとうございます😭😭
    26日3回めの検診なので、気持ちの余裕もちながら待てそうです!

• 3月17日
mm

つわりが軽いのはいいですね🌞👏🏻
私は2人産んで二人ともつわりは軽かったんですが9ヶ月目だけがピークに辛かったですね💦圧迫感で毎日死ぬんじゃないかって考えてました💦💦

• かほ

かほ

そうなんですね!これからどんどん変わってくのは少し不安だけどワクワクします!返信ありがとうございました!!😭

• 3月17日

悪阻の度合いや期間、ピーク時は人それぞれなので気にしなくて大丈夫かと思います☺
考えていることが逆にストレスでよくないかと思います😭

• かほ

かほ

みなさん本当にありがたいです!
    変にストレス無いように楽に過ごします!
    返信ありがとうございます😊

• 3月17日
あいこ

私も8wで落ち着き10wで終わりました!たしかにちゃんと成長してるのかなと心配になりましたが、今思うと早いに越したことないです😊親孝行な子ですね💓

• かほ

かほ

返信ありがとうございます!
    間違えないです!^_^いまはまだアパレルの仕事今月いっぱいまでやってるので楽でたすかります!^_^

• 3月18日