※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の入園準備でオムツ交換フェイスタオルが必要ですが、薄っぺらいタオルでも大丈夫でしょうか?他にもタオルが必要で困っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

保育園の入園準備について教えてください🙇‍♀️
準備物の中に「オムツ交換(うんち用)フェイスタオル」というものがあります。毎日3枚必要なので洗い替えと予備を含めて10枚は確保したいと思うのですが…

これは温泉宿とかで貰うような薄っぺらいタオルでは頼りないでしょうか?💦厚みとかの記載は特になくて…更にこの他にお食事エプロンや体拭きタオルで家中のタオルがなくなってしまう勢いで、余っている&実家に確実にあるのが薄っぺらいタオルなんです😭💦

同じような準備物のある保育園先輩ママさん、参考までに教えてください! よろしくお願いします☺️✨

コメント

きなこ

4月から娘を通わせる保育園もうんち交換用のフェイスタオルあります!😂

見せてもらったタオルはペラペラでした!それこそ新聞屋さんや温泉宿で貰うような…😅うんちもシャビシャビじゃないでしょうし、下に染みることはないのではないでしょうか?おしっこされたら結局分厚くても染みちゃうと思いますし、そこは同じかな?と☺️

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨たしかにおしっこされたら厚くてもアウトですよね😂‼️薄くても良さそうですね!

10ヶ月で月齢同じですね★保育園準備、予想以上に持ち物が多い上に記名祭りで焦ってました💦お互い頑張りましょう☺️❣️

• 3月17日
めぐみ

保育士をしています(^^)
うんち交換用タオルは薄くても大丈夫ですよ🙆‍♀️
タオルを敷いた上で交換するのですが、お子さんが動いてお尻などが床に直接触れないように敷いているので、厚手でも薄手でも、どちらでも大丈夫ですよ♪

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    保育士さんのご回答助かります🙇‍♀️💞そのような使い方なのですね! そうであれば薄くて他になかなか使い道のない薄いタオルにしようかと思います★ありがとうございます☺️❣️

• 3月17日
  • めぐみ

めぐみ

いえいえ( ^ω^ )
    初めての保育園だと、なにかとわからないことが多くて大変ですよね💦
    イラストや文字だけの冊子では、これでいいの?って疑問に思うこともありますよね(´・ω・`)
    私も今年から息子を保育園に預けるんですが、説明会の冊子を見ていて、ん?と思うことありましたし😓笑

準備物やら名前書きやらで大変ですが、お互い頑張りましょうね٩( 'ω' )و💕

• 3月17日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんです💦説明会で見本も見せてもらったんですが子供がぐずったりして記憶が曖昧で…冊子を見ても絵なのでいまいちピンとこなくて😭💦

はい、本当に準備大変ですがお互い頑張りましょう☺️❣️

• 3月18日
ゆみか

うちもエプロンとか手拭きタオルデ家と実家のタオルなくなりそうです(笑)😂

記載なければ薄くてもいいんじゃないかなと思います!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    ほんと家中のタオルなくなりますよね😂(笑)薄いものなら実家にたくさんありそうなのでそれにしようと思います! ありがとうございます☺️❣️

• 3月17日