※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

39日の娘がぐずって寝ない。抱き癖?ミルクと母乳あげても泣く。1週間続く不安。同じ経験の方いますか?

質問ですm(_ _)m

生後39日の娘がいるのですが、最近ぐずって寝てくれなくてこの時期にはもう抱き癖ってあるのでしょうか??

混合でミルク100ミリあげてそれでも満腹じゃないのかなって思って母乳あげて寝たかなって思った時にベッドに移します。そして少し経ったらまた泣いちゃいます💦

ここ1週間くらいこの繰り返しでこれがずっと続くのかなって思って不安です。
同じような方いらっしゃるでしょうか??

コメント

M

抱き癖は6ヶ月からって
聞きました!!
うちのこも同じ感じですよー!
抱いて下ろしてを
2~3回毎回繰り返してます!笑

タオルにくるんで寝かしつけたり
してます!!
布団が冷たかったりすると
起きちゃうみたいなので!

それでもダメなら
寝付いて15分くらいしたら
布団に下ろしたりしてます!

• とっとこ

とっとこ

そうなんですかー!!
    やっぱりみなさん同じ感じみたいですね😅

確かに布団冷たかったかもです💦タオルにくるんで寝かしてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
おにく

今の時代は、
抱き癖は無いので沢山抱っこしてあげてくださいって指導されるところがほとんどだと思いますよ(^-^)

そのぐらいの月齢だと、まだまだ抱っこしてないと寝てくれない・置いたら起きるってパターンだと思いますよ(⌒▽⌒)
自分で動けるようになったら、下に置いてもしばらく遊んでくれたりするでしょうけど、それまではずっと抱っこしてないとぐずっちゃう子は多いんじゃないでしょうか(^-^)

産まれるまで、ずーっとお腹の中でお母さんとくっついていたから、離れると不安なのかもしれないですね(*´ェ`*)

うちの娘もそんなでしたよ(^-^)
下に置けば泣くので、
お行儀悪いですが、
あぐらかいて、その上に娘乗せて、ユラユラしながらゴハンかっこんでました(^-^)笑

泣けば抱っこしてあやしてましたが、もうすぐ9ヶ月ですが、抱き癖はついてないですʕ•̫͡•ོʔ

• とっとこ

とっとこ

そうなんですか!👀
    何も聞いてなかったので初知りです💦

やはりみんな同じ感じなんですね(._.)気にせずいっぱい抱っこしてあげたいと思います♪

ありがとうございます✨

• 2月21日
空mama

抱き癖はまだまだつかないですょ♪
なのでいっぱい抱っこしてあげてくださいね(*^^*)

すぐ泣いちゃうのは人肌が恋しいのかも知れないですね♪
大丈夫だょ~ここにいるょ~って声かけながらトントンしたらまた寝てくれるかもです♪

• とっとこ

とっとこ

まだみたいですね!!
    可愛いくて…いっぱいしちゃってて笑
    これからもいっぱいします♡笑

ありがとうございます✨

• 2月21日