※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみぃ
妊娠・出産

24週目での出産準備や赤ちゃんの必要品について教えてください。

現在24週目7ヶ月目です!そろそろ赤ちゃんの必要品や自分の出産準備をしようかと考えています(*^◯^*)
みなさん、赤ちゃんの物や出産準備は何ヶ月目からしましたか?教えて下さい☆

コメント

惣菜担当

こんにちは?
うちはかなり貰い物が多かったので、まとめて買い物に2回行ったくらいですが、大体7〜9ヶ月くらいに買い物や模様替えをしたかと思います。
私は7月出産だったので、あまり暑くなる前に終わらせたかったです(^_^;)

私はノンビリしていたので9ヶ月に入ってから揃えました?

お腹大きくなる前に…とか言われたけど、それは全然大丈夫でした(⌒▽⌒)

むしろ早めに買ってしまって、「こっちの方が良かった。」とか「こっちの方が安く買えた。」とか思うのが嫌だったので?

ただ、紙オムツやベビー用洗剤・おしりふきなど消耗品は早めだったかも‼️

ちぇる

現在妊娠9ヶ月の妊婦です‼︎
私は、切迫早産の為に現在入院中なんですが赤ちゃん用品をなにも用意せずに8ヶ月くらいで入院してしまったので、旦那や友達にリストアップしたものを渡して買い物を頼んでる状態です…(´・д・)
でも、だいたい8ヶ月くらいでいぃかと。。
あとは、性別が分かった時点とか。
でも、買ってるときって楽しいみたいですね✨私は経験できなかったので是非動けるウチに行ってください♡

まぁみぃ

ありがとう(*^_^*)私も先週、切迫早産になると言われ、入院まで言われた身なんですが、急なことだったので、1週間後の検診までの間薬を服用して安静に家で過ごすように言われ…。今週の検診で1週間経過するので医師にまたどう言われるかが不安で一杯(涙)
本当は7ヶ月なったら出産準備しないと‼って
意気込みあったのが…今回の件で入院なったら準備も出来ずに産んじゃうのも嫌で…
買い物も、楽しみにしてたのに…って感じです( ;´Д`)
やっぱり出産準備ってのは、ワクワクしますよね(*^_^*)

ちぇる

まぁみぃさん✨
私も全く同じでした…(´・д・)
入院って言われた時にはまだ仕事が産休前だったのでスグに決断できなくて一週間の猶予を貰って、会社に産休手続きをしたりでその間は薬でなんとかしてたけど一週間後の検診で経管が短いって事で入院を余儀無くされてしまいました…?
ベビー用品は直接行けなくても私はネットで見て注文してます♬
意外に安いですょ❤️
まぁみぃさん‼︎今は辛い時期ですが私も頑張るので一緒に頑張りましょう✨
長々とごめんなさい?

まぁみぃ

ちぇるさん?ありがとう?
お互いに、突然の出来事になってしまったんだもんね…妊娠って本当気を付けないとないね?ちぇるさん お仕事していたんだね✨
産休入るまで大変な体で頑張ってたんだね✨
尊敬しちゃうよ?私は家でゴロゴロ生活でしたよ(笑?後は子供達の面倒見たりとかで…
ちぇるさんも、子宮頚管3cmを切ってたってことですか❓私先週で2.9cmでした?
お腹の張りも良くありましたか❓下腹部の方生理痛のような痛みとかありました❓
質問色々としてしまって、ごめんね?
やっぱり家で安静にしてるのと病室の中で
安静にしているのとでは、気持ち的にも違いますもんね?凄く安心もしますよね☺
赤ちゃん用品ネットを見て注文をしているんだね?安くて数があれば最高です✌
沢山買いたくなっちゃいますよね(笑?
私も、金曜日に医師から結果が出るので気持ちの整理もしておくことにしました✌
お互いに、出産まで、大変な思いをしてしまうけど頑張って赤ちゃんの為に乗り切って
元気な子を産みましょうね❤もう少しの辛抱だもんね⁈?長めのメールごめんなさい
ゆっくり休んで下さいね✨お休みなさい?

Yuri

私わ5ヶ月検診から女の子と言われていたので7ヶ月頃からベビー用品を揃えていましたが8ヶ月にいきなり男の子と言われて買っていた洋服が無駄になりましたw
それからちんちんをずっと隠してて臨月でやっと男の子だとわかったので臨月に入ってから本格的に肌着や洋服を買い集めましたよー♪