※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。昼間のトイトレが順調なので夜も同時に始めるべきでしょうか?昼間のオムツを止めた後、夜のオムツを止めた時期を教えてください。

トイトレ について教えて下さい😉

昨日の夕方に昼用オムツが切れたのをキッカケにトイトレ を始めました。ただ今2日目です。

自己申告制で今のところ順調。
来月で3歳なので誕生日までにお昼間は完璧にするのが目標です☺️✨

ここで質問ですが、皆さんのお子さんは昼も夜も一気にトイトレ 始めましたか?

先に昼間のオムツを止めた方は何歳何ヶ月ごろに夜のオムツを止めましたか?

コメント

yuri

昼間のトイトレしていたら
自然に夜もおねしょしないで朝まで寝てます
たまにトイレと言って起きる時ありますが
でもまだ怖いのでオムツしてます😅

• りなりな

りなりな

そうなんですね!
    うちはいつも朝起きたらオムツがパンパンになっているので、まだかなぁー?とは思いますが、トイトレ の影響で夜もしないようになると嬉しいです😆

防水シーツやオネショパンツ?防水パジャマ?みたいなのは使っていますか?

• 3月17日
  • yuri

yuri

寝る前にトイレ行くようになると
    おしっこしないかなと思います🤔
    寝る間際とかに水分とらせなければですが…

今はオムツしているので防水シーツだけしています!
    やっと今日でオムツ終わるのでパンツにします😅

• 3月17日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね‼️
    毎日寝る間際に水分補給もしていたのでそれも止めようと思います😉✨

オムツの切れ時がトイトレ開始日ですよね😆✨
    ウチも寝る間のトイレと水分の摂りかたを見直して、
    夜のオシッコが殆ど出なくなったら夜のトイトレ を始めてみようと思います😊✨

参考になりました!
    ありがとうございます😍

• 3月17日
⁂⁂⁂

昼間はおしっこは完璧なので、いつ夜はじめようかと思ってます。ウンチが難しいようなので、ウンチだけオムツ履かせてやってます(^^)

• りなりな

りなりな

ウチもウンチが苦手みたいでオムツでしたいと言われました😅
    でも私がオムツはないと拒否しました😅💦
    快便の息子がトイレでウンチが出来ないので今日は便秘気味です☹️

夜はもう少し暖かくなってからですかね?オネショされても乾きやすいので☺️

• 3月17日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

夜は、まだ朝起きてオムツ見ると出ていること多いので難しいかなぁーって思ってます。うちもパンツにすると便秘になるので、オムツしちゃってます。一歳違う甥っ子もまだウンチだけオムツみたいで、焦らないでやろうかなぁーって感じです(^^)昼間も出かける時はオムツ履かせてますが、時々家でもオムツ履かせてるとおしっこ出たから変えるって言ってくる感じになってるので、オムツやめどきかと思ってるのですが、なかなか(笑)

• 3月17日
  • りなりな

りなりな

ウチも寝る前に水分補給をしてから寝かせるからか、朝オムツがタポタポです😅

明日、トイレでウンチが出なければウンチする時だけオムツを履かせようかなぁ。
    ウチはトイトレ を始めるのが遅かったので短期決戦です😅外出時もパンツでスパルタトイトレです😆

• 3月17日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

トイトレに遅いなんてないと思いますよ(^^)正直、親の覚悟がかなり必要ですし。。。私は暖かくなるまでやりたくなかったですが、保育園が布パンツで垂れ流しなので、それで早かったようですが、家でやりだしたのは最近ですし(笑)幼稚園行くのには外れてるのが条件だったりするので、それまでに外れればいいですし(^ ^)

外出もパンツだと早そうですねぇ(^^)うちはまだ怖くてできないかなぁ。。。チャイルドシートどうしようとか考えてしまいます(笑)

• 3月18日
  • りなりな

りなりな

布おむつだと早いと言いますよね😊

うちは普通のパンツを履かせているので今のところ失敗は最初の一回のみで済んでいます。
    チャイルドシートに漏らされると困りますよね😅

• 3月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

布おむつじゃなくて、綿パンツの間違いでした(´༎ຶ۝༎ຶ)すみません。。。0歳からなので、凄まじいことになってましたが(笑)

• 3月18日