※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__m
子育て・グッズ

菊池市の1歳半検診に検尿はありますか?友人が検尿があったと言っていましたが、最近はなくなったのでしょうか?

菊池市にお住まいの方、教えていただけませんか?菊池市の1歳半検診は、検尿はないのですか?少し前に1歳半検診に友人が行った時には検尿はあったみたいなのですが…。最近になってなくなったのですかね??

コメント

ぬーん

検尿はたぶん、3歳児健診だけかと思います🤔

• r__m

r__m

そうなのですね😊分かりました☺️ありがとうございます😃🌸

• 3月18日
KAPP

うちの息子の時は尿検査ありましたよ!😃結局漏れて持って行けなかったのでその場で尿検査してもらいました‼️

• r__m

r__m

尿検査あったんですね😀💡
    中々、まだ小さいと検尿も難しいですよね😂

• 3月18日
ゆ

先日一歳半検診に行きました☺️☺️
泗水の方に行ったんですが、
検尿は ありましたよ꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱🙏
女の子って検尿難しいですよね😭
娘に頑張ってもらいました🙇‍♀️💗

• r__m

r__m

1歳半検診は泗水であるみたいですね🙂やはり、検尿あったんですね😊🙌🏻小さい子の検尿は難しそうですね😅市役所の方に電話して確認してみます☺️

• 3月19日
さき

今年2月の1歳半検診、検尿ありました!👀
採れなかったので後日市役所に持っていくと検査してもらえました!

• r__m

r__m

最近、1歳半検診に行かれたんですね😁きちんと、採れるか難しいですね😭検尿の容器が入ってなかったので市役所の方に電話してみます😊🙌🏻

• 3月19日
ゆゆmam

一歳半検診での検尿変わってなければあると思います😊
上の子の時、した記憶があります🙄
オムツ取れてなかったので、ガーゼを忍ばせて寝かせて、朝、絞って検尿しました🤣

• r__m

r__m

そうなんですよねー!オムツなので検尿は難しいですよね🤣🙌🏻なるほど🤔ガーゼですね!勉強になります😁👏🏻

• 3月26日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

私もこの方法、ネットだかママ友さんかに教えてもらったんですよ😊
    オムツ外れてない子もいるこのタイミングで検尿とかやめて欲しいですよね💫
    因みに上の子、ウンチ以外はオムツ外れてるのですが先日3歳半検診のため、オシッコお願いしたら"コレ(コップ)にオシッコ入れるの嫌だー"と謎の大泣きされました😭笑

• 3月29日
  • r__m

r__m

オムツ外れてるお子さんに検尿させるのも一苦労ですね😂💦嫌だー!と言われたらママもどうすればいいかわかんないですね😅検診前に、疲れ果てますよね😭😭笑

• 3月31日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

検診の数日前から、毎日ついていかされてたトイレ、何故かトイレ前で私は待たされて娘はドア閉めてやるようになって😥
    ついてったら、何でママトイレ入って来たの❓からのコップ嫌宣言でした😫笑
    検診行きながら、なんで朝あんなに嫌がったの❓と聞いたら"あれのコップが白いから"と難癖付けてました😒
    後はオシッコ見られるの恥ずかしい!って🥴
    ホント意味わかんないです🤧笑

• 3月31日