※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
妊娠・出産

出産前のベビー用品の実費はいくらかかりましたか?実親や義家族からは何をもらいましたか?

出産前、ベビー用品を全て揃えるのに大体いくらくらいかかりましたか😊?実費分のみ教えて下さい!

また実親や義家族になにか買ってもらった方は、なにを買ってもらいましたか✨?

コメント

ママリさん

最初の子の時は8万くらいかかったと思います。ベビーベッドとかが高かったですね、、、、。

• ママリさん

ママリさん

あっ全部両親で買ってくれました!

• 3月17日

細々したものを揃えるのと、ベビーベッドのレンタルで6万くらいかかりました!出産直後は、搾乳機とベビーベッドも購入してます。

実親には現金でお祝いをもらい、義家族にはベビーカーを買ってもらいました😄あと姉からスイングするベビーチェア買ってもらいました✨

マサオ

いきなり切迫になりずっと寝たきりからの入院で買い物にも行けず、主人も、両親も、義両親も仕事が忙しく頼れず、家具から肌着まで全てネット通販で揃えたら酷くお金がかかりました。
込み込み30万以上かかったんじゃないかと思います。

早めに西松屋に行けば良かった😢

ちなみに親にはベビーカーを買って貰いました。

実親からはベビーカー、ベビーベッド、肌着など…
義親からはチャイルドシート二台、抱っこ紐、その他赤ちゃん本舗で揃う細かいもの…買ってもらいました😊
私達はそれ以外のベビーベッドのメリーやプレイマットなど無くても困らない物を買いました!それでも10万円位は使ったと思います。

きゃん☆

7万くらいだったと思います。ベビーカー(後に購入)やベビーベッドは購入していません☆

実親には特に出産準備としては何も買ってもらってませんが、お祝い金10万を入院費にあてました(^^)
出産後は洋服やおもちゃなどたくさん買ってもらってます。ベビーバスは私が赤ちゃんの時に使っていたものを使ってます!
義親にはチャイルドシートと加湿器を買ってもらいました。

パンダ

5万くらいですかね。。
チャイルドシート、抱っこ紐で3万、肌着や服で5000円程、オムツやお尻拭きミルトン、哺乳瓶で1万くらい。。

出産前に実母から服を買ってあげたいのだけれど。どんなのがいい?など相談しながら出産祝いとして服とメリーを頂きました。

粉ミルクは産院と同じものにする予定+サンプルが貰えましたので、準備段階では買いませんでした。

まー (19)

実家と、義実家に買ってもらったものは、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベット、ベビー布団、哺乳瓶や洗剤、お尻拭き、ベビーバスなどの細かいもの、ハイローチェアです。

自分たちでは肌着や服、タンス、抱っこ紐やプラスで足りてないものいろいろ継ぎ足してたらなんだかんだで10万くらいは使ったと思います🤔