※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

義両親と二世帯の話が出ています。もちろん玄関、台所等は別です。しか…

義両親と二世帯の話が出ています。
もちろん玄関、台所等は別です。

しかし、義母とうまくいかず、大きな喧嘩をしました。あなたとはやっていけない。と人格否定と、育て方の否定をされました。

その後、義母は謝ってきました。なので義母もう仲直りしたと思っています。
しかし、謝られた時も「今まであなたに合わせてきた。私は孫に会いたいのに、我慢してきた」と私に対して不満を言ってきます。

住む前からうまくいってないのに、やっていけるか不安です。。。
旦那さんも義両親と一緒に住みたいらしく、二世帯にするか。別れるか。という話になっています。。。

実際に二世帯で住んでいる方。
住む前から義母とうまくいっていないのに、二世帯で暮らしている方はいますか??
うまくやっていく秘訣はありますか??

今の所離婚はしない方向です。
優しい意見を頂けると嬉しいです。

コメント

釆心

近くなればなる程、嫌になるものですよ。今でさえ、嫌な気持ちなのに同じ家に住むだなんて絶対にうまくいくとは思えません。
義理母だって、あなたと二世帯で暮らすの嫌なんじゃないですか??
やめたほうがいいですよ。

• ぴーこ

ぴーこ

私もそう思ってるんですけど。。。旦那と一緒に戻ってきてください。と頭を下げられました。。。

• 3月21日
エイヤ

離婚はしなくて大丈夫です!離婚しないためにも二世帯はやめましょう!!!

あらよ

二世帯か離婚かってなんなんですか(笑)?
なぜそんな上から(笑)
私なら、二世帯は嫌といいますね。。

r u k o

現在、義両親と二世帯で住んでいますが、オススメしません😥 仲は悪くないですが、イラっとすることも多々ありますし、気を遣います。
それよりも、旦那さんとだけで住んで伸び伸び生活できた方が絶対にいいです!

リエ

産後少しずつ仲良くなって、二世帯になりました。仲良くしてますし、娘もとても懐いてます。なので、私は二世帯にして良かったです。
ただ、不仲ならオススメしませんね💦

ぱぷりか

ご主人の離婚は脅しだと思います。
本当に離婚の話をしたら、態度も変わると思いますよ。

義母は、ぴーこさんは来なくても良い。孫と息子が来てほしいから、しょうがないから謝るって感じますね。

人生一度しかないのに、嫌な人の支配で潰されたくないと私は決めてるので、敷地内同居の話を離婚します!と言って回避しました。
弁護士にも相談しました。

まずは、ここで良い体験談を聞いても不安は拭えても一時になるかと思いますので、ご主人と徹底的に話された方が良いと思います。
ここで話し合いができなければ、二世帯で揉めてもご主人は味方にもなってくれない可能性もでてくるので。

このタイミングで、話し合いが出来るなら二世帯にも希望が少しはあると思いますので、ぜひ良いチャンスになるように話し合いをとことんされて、お互いに妥協点を見つけてみてはどうでしょうか?

私は三年かかりました!

りん

二世帯か離婚かって…今後何かあったとして、親か嫁をどっちか選べっていったら、親を選ぶ可能性高くないですか?😅

結婚した時点で奥さんの味方にならなきゃいけないのに、親や自分の意見を通そうとするってことですよね…
それってぴーこさんのこと考えてくれてないなと思っちゃいました…。

二世帯は仲良くないと難しいと思います🙌
仲よくても二世帯をきっかけに不仲になるとかもよく聞きませんか?😣
つらい未来が見えてる気がします…。

以前同居してましたが、仲良くてもやっぱりきついなって思いました。
上手くやっていくには旦那さんが自分の味方であることですかね。うまく旦那さんが妻のことをフォローできないと無理かなって思います。それか華麗にスルー出来る強いメンタルが必要な気がします。

同居していた時に義母に言われた発言にもやもやして旦那に話したら考えすぎとかなにかあるなら直接言えばとか、フォローゼロで夫婦仲まで悪くなりました😢
優しい義家族でしたが住んでいるとやっぱりプライバシーがない感じがストレスで体調崩して心療内科行ってました💦

今の時点で不仲なら二世帯はキツいと思います💦

ハゲッピー

2世帯か離婚って…
そんな事言う旦那さんだと
2世帯で一緒に暮らした時に大変だと思いますよ😅一緒に暮らして姑とぶつかっても姑の味方をすると思います。だって今の時点で
あなたの気持ちを考えず
親と暮らしたいなんて…💧
私だったら
そのまま2世帯には暮らさないって言いますね!だってこのまま一緒に住んでも上手くいかず喧嘩ばかりで
旦那も味方ついてくれなくて居場所が無くなって離婚する方向になりそうだな〜って思いました😅