※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中、胎動に差を感じることがあるか相談です。一卵性双子で、上の子はよく感じるが下の子はあまり感じない。下の子の向きが変わっている可能性について質問しています。

双子ちゃん妊娠中、出産された方、
双子の胎動に差はありましたか?

私の場合二卵性で
前回の検診では二段ベットのような形で、
頭と足の向きが2人とも反対(上にいる子は左が頭.下側にいる子は右側が頭)でした。

上にいる子の胎動はよくあるのですが、
下側の子はあんまり感じず…
もしかしたら下の子の向きが変わって右側で感じる胎動が2人分なのかなーっても思うのですが、
どんな感じでしたか😊💕⁇

コメント

らぴ

同じ週数、同じ二卵性です😊
右の子は縦に真っ直ぐ、左の子はやや斜めに縦気味で入ってます。
うちも、表面動くくらいしっかりポコポコしてくるのは、右の子ばっかりです🤣笑
左の子はごくたまーにしかポコポコしません😅
入ってる位置で深い浅いがあるんですかね😅
同じ感じで安心しました🥰

  • せーちゃん

    せーちゃん

    同じような方がいて私も安心しました😍😍💓💓
    最近は胎動も強くなってきていて、赤ちゃんも大きくなってるんだなーっと嬉しく感じます♥︎︎∗︎*゚

    • 3月17日
mico

現在、私も双子妊娠中で二卵性です。
そのくらいの週数までは、なんだか右側にいる子の方がよく動くなぁ〜と思って胎動の差を感じてましたが、最近は二人とも同じように胎動が激しく、ちょっと痛いくらいです🤣
検診の度に仲良く逆子になっていたり、上下逆だったりして、位置も定まっておらずよく動いています😊

  • せーちゃん

    せーちゃん

    上下逆は良くなります♥︎︎
    こないだまで同じ向きだったにーって思ったり!笑

    私もだいぶ態度が強くなってきて、ウってなります🥰

    赤ちゃんたちに体重の差はありますか?

    • 3月17日
  • mico

    mico

    そうですよね!検診中もこっちの子、さっきまで頭が下だったのに逆になってる!って言われたりします笑

    今は1200gと1300gくらいで、約100gの差ですが、先生には問題ないと言われています😊

    • 3月17日
  • せーちゃん

    せーちゃん


    検診中ってすごい元気ですね💓
    あまり、差はないのですね!
    うちも、今現在は2人とも同じ体重なので、次の検診でどのくらい大きくなったか楽しみです😍💓

    双子用のベビーカーって買う予定ですか?

    • 3月17日
  • mico

    mico

    同じ体重ってすごいですね🥰性別はもう一人はまだ分からない感じですか?次の検診楽しみですね!

    移動は車より電車やバスが多くなると思うので、最初は一人抱っこ、一人ベビーカーにするつもりです。お座りができるようになったら、双子用の簡易バギーを購入予定でそれでお散歩したり出掛けたりしたいと思っています😊

    • 3月17日
星屑

二卵性の双子の母です😊
胎動の差、ありましたよ!
産まれてみると、胎動の激しかった子はやっぱり動きが激しいです😂
お腹の中の位置の都合もあるんでしょうが、産まれる前から個性があって面白いですよね😊

  • せーちゃん

    せーちゃん

    やっぱり、差ってあるのですね😍😍💓今後が楽しみです😊‼︎

    双子ちゃんのチャイルドシートは車のどこの座席につけてましたか?

    • 3月17日
  • 星屑

    星屑

    1人は運転席の後ろ、もう1人はその後ろに付けてます!
    三列目の左側のイスは収納して双子ベビーカーを載せてます😊
    楽しみですね😍お腹に赤ちゃんが2人ってなかなか味わえないので特別な感じがしますよね😆✨

    • 3月17日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    やはり、二列目と三列目ですよね😍💓
    朝今の所その予定です♥︎︎∗︎*゚

    ちなみに双子用のベビーカーはどちらのものですか?

    ほんとですね💓胎動も不思議な感覚です😍✨

    • 3月17日
  • 星屑

    星屑

    縦型の、ベビージョガーシティセレクトです😊
    重いですが、機能性は抜群です✨ただほんと重いです!笑

    • 3月17日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    ありがとうございます😍
    お話聞けて良かったです💓

    • 3月18日