※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

臨月での頻尿がつらいですね。睡眠不足やだるさ、気持ち悪さもあります。出産後に治るか不安です。頻尿で悩む方いますか?

臨月。頻尿がつらいです!

今臨月で、頻尿が本当につらいです…。
夜中5回はトイレに起きるので全然寝た気がしないし、日中昼寝しようと思ってもトイレに起きてしまうからできないし…。
最近ずっとだるい、気持ち悪いのも寝不足から来るものな気がします。
このまま陣痛が来たら耐えられる気がしません。

生んだらこの頻尿とおさらばできるなら早く生みたいなって思っちゃいます。
元からあんまり水分摂らないタイプなのに、なんでこんなに出るんだろうって疑問です。

臨月妊婦さん、頻尿で悩む妊婦さんつらくないですか?
出産した方、生んだら頻尿治りますか?

コメント

こすけ

出産したら治りますよ😊
膀胱が胎児が大きくなるごとに圧迫されるので頻尿になるのは誰しもです💦
私も一日2、3回程度しか行かない方でしたが妊娠中(臨月は特に)30回は行ってたと思います😣
特に夜が辛いですよね💦💦睡眠不足よくわかります💦💦
もう少しの辛抱ですよ😣💦

• みほ

みほ

コメントありがとうございます。30回…私もひどい日それくらい行ってる気がします。もう早く生みたいです😭

• 3月18日
あっ

分かります!
常にトイレトイレ…と、なかなかぐっすり眠れないですよね💦

妊娠後期は、外出先でもまずトイレの場所を確認していました。

もちろん産後はなくなるのですが、
なぜか陣痛MAX中は、トイレ行きたい感はありませんでした。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます。産後はなくなると聞いて希望持てました。
    陣痛中、体力持つかも心配なんですよね…頻尿で常に寝不足なので…

• 3月18日
ムーニー

臨月入ってから寝付くまで5回くらいトイレ行って、寝付いてからも2時間おきとかでトイレ行ってたのでほんと辛かったです😂
寝た気がしなかったので、昼間寝れる時に頑張って寝るって感じでしたね〜

• みほ

みほ

コメントありがとう。やっぱり昼寝でも睡眠補うべきですね。
    何か仕事出てる夫に罪悪感感じない訳でもないので😥

• 3月18日
  • ムーニー

ムーニー

全然です!
    昼寝してるところは旦那さん見えないし、わたしは家のこと一通り朝やってからずーっと寝てましたよ😂

• 3月18日