※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓
子育て・グッズ

娘のお昼寝について相談です。夜は自分で寝るけど昼間は抱っこでしか寝ない。お昼寝の環境作りについてアドバイスをお願いします。

明日で生後3ヶ月になる娘が居ます✩彡

この位の月齢の頃は、お昼寝はどの位していますか?
私の娘は夜は自分で寝てくれるのですが、昼間は背中スイッチが発動して抱っこで寝ても布団に寝かせると起きてしまいます😎💦

お義母さんには、テレビの音も消して静かにしなきゃ寝られないと言われ、自分の親には、生活音はある程度普通にしてる中で寝られるようになった方がいいから気にしなくて大丈夫と言われ、どうしたらいいのか…

こうしたら布団でも寝るようになったなどお昼寝の環境作りなど経験談をお聞きしたいです!

コメント

しま

お昼寝
ガチで私も一緒にねるようになったら
娘もねるようになりました!
娘が寝てる間に家事やろうと、企んだりする日は全然寝てくれませんでした😣

• ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

寝ている間に家事は
    済ませたいと思いますよね😁💦
    私も一緒に寝てみようと思います!

• 3月17日
june

抱っこして寝てくれても布団に置いた途端上の子も下の子も起きるタイプでした!
私の娘たちの場合はしばらく添い寝してると寝てくれます!
どうしても眠れないときはオモチャで遊んだり笑わせたりしてからまた添い寝で挑戦します😄
知り合いでテレビの音も消して音を立てないように寝かしつけしてたから少しの音でも起きるようになったと言っていた方がいたので、私はテレビの音とか生活音は全然気にしないで寝かしつけしてます😂

添い寝して寝てくれると助かりますね😊💓
    私も添い寝してみるんですが、しばらくするとグズリ出して泣きます💦
    泣き出した時はどうしてますか??

やっぱり音は気にしなくても大丈夫なんですね😁👍

• 3月17日
  • june

june

私も最初はぐずり泣きされちゃうので、歌ったりそのまま頭や顔を撫でたりしてました。あとは、寝たふりしたら意外とスッと寝てくれたりしてました!
    でもそんな簡単に寝てくれない子もたくさんいますよね😭
    大したアドバイス出来なくてすみません😭

• 3月18日
ちぇる

私の息子も昼寝のときは抱っこじゃないと寝ないです(^ ^)!
夜はお布団で寝てくれるので、昼間は諦めて抱っこでお昼寝してます♬

抱っこでの意見で申し訳ないのですが、
テレビ付けっぱなし、カーテン開けっ放しで昼寝してましたが、
4ヶ月入ったくらいから
昼寝が30分と短くなってしまったので、寝落ちしたらカーテンを閉めて、テレビの音も1とか2にして対応してます(^ ^)2時間くらい寝てくれるようになりました!

同じです同じです!!
    私も夜は寝てくれるから昼間はいいかなって抱っこしちゃいます😅💓

抱っこしてる間はテレビ見たり携帯見たりって感じですか😊?

• 3月17日
  • ちぇる

ちぇる

抱っこできるのも今だけって
    思うと少しは気が楽ですよ(^ ^)

そんな感じです♬
    テレビは極小音なので
    基本的に携帯いじってるか
    一緒に寝てます笑
    ソファーなので首とか痛くなりますが…笑笑

• 3月18日