※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

排卵せず、生理が8ヶ月来ていない。二人目を考えているが、どうしたらいいでしょうか。

そもそも排卵してないんですが、産後8ヶ月の時に生理が一回来てから未だに来てなく、排卵検査薬をしても陰性ばかり。

二人目を考えてるのですが、どーしたらいいのでしょう。

コメント

ナッキー

私も産後はかなり不安定でした~!元々不順なのにさらに😅
一年くらいは体が元通りにならないみたいですからね😅
二人目を考えておられるなら早めに婦人科に相談された方がいいと思います~!

• ママリ初心者

ママリ初心者

不安定ですよね。😅
    生理来なかったので、もしかして?とは思ったのですが、ラッキーテストの排卵検査薬をやっていたので陽性になってないことはわかってたので期待は全くしてなかったです。。🌀
    1月30日から2月3日まで生理だったのにそれから来ていません。

生理不順はあるとは聞いてましたが。排卵しないことは産後多いのでしょうか。

• 3月17日
  • ナッキー

ナッキー

そうなんですね。授乳してる人は一回目の生理がなかなか来ないとか聞きますね。子宮の回復が早い遅いもあるみたいです。
    私は若いときに三ヶ月来ないことがあり、原因はわかりませんでしたが、排卵がうまくいっていないかもしれないからと、二回ホルモン剤?かなんかの薬で生理を起こしたことがありました。だからストレスとかでも排卵しないことはあるみたいです。
    あと、私は産後わかったのですが、私の生理不順の原因は、多のうせい卵巣症候群でした。
    産後に限らず元々というのもありえるかもしれないですね。

• 3月17日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

そーだったんですね。
    産後は何があるかわからないんですね。
    一回病院に行ってこようと思います!

• 3月17日
maria

すぐには整わないから、産婦人科とかで診てもらうのが早いと思います!2人目を希望してるなら尚更だと思います💡

• ママリ初心者

ママリ初心者

産婦人科に行ったらなにをされるのでしょうか。🌀

• 3月17日
  • maria

maria

すみません、私は医者じゃないのでわからないです。問診はあるでしょうけど、その先のことは。。。

聞いた話だと、卵巣の状態見てくれるからタイミング指導があるとか💡

• 3月17日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

そーなんですね!!
    一回電話してみようと思います。🙏🏻

• 3月17日