※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦息子はパパ似です。義母が最近昔の写真を見返したら、…

愚痴らせて下さい💦

息子はパパ似です。
義母が最近昔の写真を見返したら、義兄の赤ちゃんのときに息子がそっくりだったらしく、それから会う度に義兄に似てるとしつこいくらいに言ってきます😑

義兄に似てると言われても私は少しも嬉しくないし、今日は私の両親にも義兄に似てるとしつこく言っていたのでほんとにうんざりしました。

パパの赤ちゃんのときの写真と見比べて、そっくりだね~とみんな(私の両親など)で話してるときも、雰囲気は似てるけどやっぱり義兄に似てると言い返されました😑

ほんとなんなんですかね。
また言われると益々義母のことが嫌になります。

コメント

nana

あからさまに態度に出しちゃいましょう😂😂😂私義兄と子供作ってないのにそこまで言われるなんて笑笑みたいなかんじで(笑)
人を不快にさせる義母ですね💔

• はな

はな

いつも苦笑いしてスルーしてるつもりなんですけど、わからないみたいでしつこく言ってくるんですよねー!
    ほんと不快です😑😑😑

• 3月17日
ひたすらお腹すく笑

えーうざいうざい!(笑)
義母ってほんと一言余計ですよね〜うちも義妹に似てるだのなんだのって、うざって心で言って微笑んでます。(笑)

• はな

はな

義母と話すのもほんと嫌ですもん。
    私も心の中でしょっちゅううざって思っています(笑)

• 3月17日
さかた

嫌ですよね💦
パパ似は嬉しいけど、義兄ってなんの思い入れも無いし、結婚したから一応家族ではありますが、ほぼ他人ですからね😅

• はな

はな

そうなんです、他人に似てると言われても嬉しくないし、困ります💦

• 3月17日
くらげ

うちも旦那の家族が、旦那に似てる似てるおしつこく鬱陶しいです。
生まれた瞬間から、旦那に似てて可愛い〜とか言われて、何も嬉しくありませんでした(お世辞にも旦那はカッコ良くありません)
私の両親の前でも言うので、本当にデリカシーがないと思いました。

最近では、旦那の兄に似てるとか、
旦那の弟の子どもにそっくりだとか言い出してうんざりです。

• はな

はな

そんなに色んな人に似てるって言われたら嫌になりますね💦
    しかも全部義家族に似てるとか😱

• 3月17日
  • くらげ

くらげ

私含め私側の家族のことなんて忘れてるようで
    自分たちの血筋の話しかしないので
    本当に腹立ちますよ〜🤛

• 3月17日
短尾ねこ

ウザいですね〜笑
私なら「パパは〇〇さん(夫)なんでやめてくださいよ〜!」って笑いながら言っちゃいます😂

• はな

はな

それいいかもしれないです!
    今までは苦笑いしてスルーしてたので、また言われたら言ってみます😂

• 3月17日
みなみ

うちもしつこく義姉に似てると義母に言われてうざったいです💧
義母も義姉も好きですが、誰々に似てるとかどうでもいい💨
昔の写真を撮った写真をラインで送ってこられたときは無視しちゃいました😅

• はな

はな

自分の子どもに孫が似てると嬉しいんですかね💦
    関係ない人に似てるって言われても、こっちは嬉しくもなんともないですよね…
    写真まで送ってくるなんてしつこいですね~

• 3月17日
みぃ

義母は旦那のことが大好きです😅
なので義弟の子供も旦那に似てる(そもそも義弟と旦那が似てる)
義妹の子供はパパよりも旦那のことが好き

って口癖のように言ってます😅
正直だからなに?って思っちゃいますよね😱

• はな

はな

そんなにご主人のことが好きなんですね😅
    ほんと、だからなに?って私も毎回思ってます😑

• 3月17日
はな

うちも毎回同じような感じで言われます(* ̄∇ ̄*)もう、聞いてないフリして無視してます😅