※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

前歯のエナメル形成不全が治ったかどうかは、歯の状態が改善しているようです。次回の受診で詳しく確認してみてください。

エナメル質形成不全と診断され治った方いらっしゃいますか❓

前歯2本がエナメル形成不全と6ヶ月頃の時に診断され、
2ヶ月おきに、歯医者でフッ素を塗布しています。
歯の1/3位がコーンくらい黄色かったのですが、
最近よーく歯を見てみたら、黄色い所が全くなくなっていました。全て白いです。
ネットや歯医者さんからは治ることはないと聞いていましたが、これって治ったのでしょうか?
詳しく今度の受診の時に聞いてみようとは思いますが、、

コメント

三児のmama (26)

うちの子そうです(´;ω;`)
治ることはないと思います!
うちの子は白い歯にそれより濃い白色があります

  • akane

    akane

    ご回答ありがとうございます。
    あー、黄色だけでなく濃い白い歯もそうなんですね。
    治ることはないんですね。
    お互い虫歯ならないといいですね(>_<)

    • 3月18日
り

初めまして☺️
その後の経過どうですか?
最近歯が生え始めてきて、上2本、下1本全て黄色いです(;_;)
調べたらエナメル質形成不全と出てきました、、小児歯科予約したのですが、日が空くのでお話聞きたくて(;_;)
結構黄色くて目立つし、前歯だし、妊娠中での問題かもしれないと思うと申し訳なくて(;_;)
あと産まれてから、ほぼ毎日お散歩とかされてました?

  • akane

    akane

    返信が遅れてしまい申し訳ございません。
    心配になりますよね(u_u)
    うちの子は、幸いにも今も歯は白く虫歯になったこともありません。
    歯医者さんには、フッ素にはエナメル質の再生を促進する効果があるからかもしれないと言われました。今も定期的にフッ素は塗っています。
    お散歩ですか?天気の日はほぼ毎日散歩してましたよ😃

    • 10月6日