※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

40度の高熱が3日続き、突発性発疹の症状が出ています。5日間高熱の場合、お風呂は控えるべきでしょうか?湿疹は熱が下がってから数日で治るのか、外出はいつから安全でしょうか?

40度が3日続いていて風邪の症状はなく機嫌も良くて突発性発疹っぽいです😳
3-5日高熱の後湿疹が出ると聞いたのですが、5日間高熱の場合、5日間お風呂入れない方が良いですか😢?
今はタオルで拭いてあげるだけにしてるんですが、お風呂が好きでお風呂の前にきます😂

あと熱下がったあと湿疹は何日くらいでなおるのでしょうか?
よく機嫌が悪くなるとききますが、熱が下がれば湿疹が出ていても公園など遊ばせて平気ですか?
それとも完全に治るまで家で過ごした方がいいんでしょうか?

コメント

もふもふ

熱が出てぐったりしてるならお風呂はなしですね。

うちの子の場合だと、4日間39度近い高熱が続いて5日目の朝に37.7度に下がったときほっぺにうっすら発疹らしきものが出てきて、お昼頃にはほっぺとお腹、背中に出ました。
2日ほどでしたかね。
何なんこれ?って思うくらい不機嫌になりました。
お着替え、お食事、お茶、普段大好きなお菓子、アンパンマン、トーマス、おもちゃ、お風呂…なにもかも嫌!でした。
普段お外に行くのが大好きな子なのにそれも嫌。。。
おそらくお外に出してもイヤイヤで大変だと思いますよ。

• さーな

さーな

今日5日目で38.4まで下がりました😢この後ですかね、、、
    ぜーんぶイヤイヤだったんですね😭
    お外久しぶりに出れた方が機嫌良くなるかな?なんて考えましたが、外で苦労しそうですね😢
    参考になります、ありがとうございます😭🙏

• 3月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子は3日ほど高熱が続いたので
お風呂入らなかったです!
熱が下がってきてすぐにプツプツでてきました!
めーっちゃ不機嫌になって何でもいやいやで外に出るのも大変でした😫

• さーな

さーな

やはり外出るのも大変だったんですね😭もう5日も引きこもってるのでお外早く連れて行ってあげたいけど、もう少し家で我慢のが良さそうですね😂
    頑張ります😱ありがとうございます🙏

• 3月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ずっと引きこもってると
    外行ってあげたくなりますよね😭
    大変ですが頑張ってくださいね😭💪

• 3月19日