※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん38
家族・旦那

旦那の飲み癖の悪さにほとほと嫌気がさしています。苛立ち通り越して嫌…

旦那の飲み癖の悪さにほとほと嫌気がさしています。苛立ち通り越して嫌気というか、もう呆れというか…
普段は優しくて仲も良くて大好きな旦那なのですが、1、2ヶ月に一度会社の飲み会へ行きます。それば全然全く良いのですが、飲みに行くと絶対まともに帰ってきません。
先月は6時開始の飲み会で、9時頃に「今から帰る」とラインが来て早いなーと感心していたら…10時過ぎても11時過ぎても帰らず。心配で電話してもラインしてもです、結局夜中1時過ぎに「あの後二次会行くことになって…」と帰ってきました。そして昨夜も飲み会。今回は遅くなる、と事前に言われていたので先に寝ていたのですが、朝起きても夫の姿は無し。何度電話してもラインしてもつながらず、もはや昼の12時過ぎに「ごめん、今先輩の家にいる。今から帰る」と。
もう本当に腹がたつというか呆れるというか、私は今妊娠8ヶ月だというのに何考えてるんだろうと思い口も聞きたくありません。
ごめんなさいって言えば何でも許されると思ってるんでしょうか。顔も見たくなくて何も言わずに家を出てきてしまいました(T_T)こんな旦那に対して、どんな態度取れば良いのでしょうか。。

コメント

ぱんだ

うちもお酒絡むと
嫌なことばかりです(*ω*)

妊娠中もべろんべろんになり
出産してからも2回程お酒が原因で喧嘩をしました(*´_ゝ`)

普段からアプリに課金するような旦那なのでまず家ではゲーム禁止にして次にお酒絡みで私が嫌な思いをしたらゲームのデータを消すことになってます(°_°)
本当は話し合いで理解して欲しいですが…

• ちっちゃん38

ちっちゃん38

コメントありがとうございます(T_T)
    話し合いをして、なんとか解決はしました。
    今回はかなりキツめの事を言ったのでかなり堪えているようです…
    今後に期待です。

• 2月23日
みぃ*

仕事の付き合いもあるし飲み会は仕方ないと思います
でももうすぐ父親になる人の行動だとは思えませんね
朝帰りどころか昼帰りなんて絶対ありえないです!
赤ちゃんが産まれたら変わってくれるなんて思っちゃ絶対だめです!
ちゃんと話し合いをして門限を決めるとか、二次会とかで予定より遅くなるんであればわかった時点で連絡するようにするとか決めましょう!
結局最終的に連絡も何もないからイライラするんですよね
謝って済むと思ってる旦那さんなら謝るだけじゃすまないようにしちゃえばいいんですよ!
例えば約束を破ったら来月のお小遣い減額ね!とか1番痛いんじゃないですかね?笑

• ちっちゃん38

ちっちゃん38

夫としての、そして父親になる自覚のなさを痛感させるように、思いの丈をぶつけました。
    いくつか決め事を作ったので今後は守ってくれるように期待です…

• 2月23日
🌹HANA🌹

うちも飲みに行くとその日のうちには帰ってきません(^_^;)
だいたい朝帰りです。
次の日が仕事でも3時頃に帰ってきます…
うちの場合は飲み会の始まりが21時過ぎとかなので仕方ない気もしますが、なんかモヤモヤします💦
最近は結婚前より飲みに行く回数が減ったので多少は考えてるのかな…と許してます(--;)

• ちっちゃん38

ちっちゃん38

我が家も飲みに行く回数は減ったんですが、内容が酷くなってるので最悪です。笑
    仕事の付き合いはわかるんですけどね…
    なかなか難しいですね(^_^;)

• 2月23日
はとも

連絡もなしってムカつきますよね(*`へ´*)
うちも昨日そうでした‼︎
結婚した当初に連絡無しで朝帰りした時に、結婚して帰りを待つ人が居るんだから、『ほうれんそう』は必ず守りなさい‼︎って散々言ったのにだったので、とりあえず蹴飛ばしてビールを常温に戻しときましたψ(`∇´)ψ笑

実家に居る時から『ほうれんそう』出来てないと、結婚しても中々治らないです(−_−;)

• ちっちゃん38

ちっちゃん38

そうなんです、我が家もホウレンソウの徹底を散々言っててこの有様なのでもう蹴り飛ばしたくなりました!笑
    ビール常温いいですね、次からうちもやりますo(`ω´ )o

• 2月23日
チャン

お仕事の付き合いなので、飲み会は仕方ないと思いますが…せめて夜中には帰ってきてほしいですよね。二次会までしか行かない!とか( ¨̮ )
連絡も無しにお昼に帰ってくるなんて考えられません。私なら許しません。連絡がなかったらドアロック掛けて閉め出します!!

• ちっちゃん38

ちっちゃん38

私も許せなくて、今回は簡単には許しませんでした(`_´)ゞ
    もしまた同じような事があったらドアチェーン出してビール常温作戦決行しますo(`ω´ )o

• 2月23日