※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

哺乳瓶の洗浄についてです。哺乳瓶の洗浄は普通の食器用洗剤と食器用ス…

哺乳瓶の洗浄についてです。哺乳瓶の洗浄は普通の食器用洗剤と食器用スポンジ(柄が長いやつ)でいいのでしょうか?哺乳瓶用のブラシや洗剤、乳首洗いのブラシなどで洗ったほうがいいですか?今週から混合になるので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぐ

普通の食器用洗剤で洗って消毒すれば大丈夫ですよ✨
水筒など洗う用のブラシがあればわざわざ買う必要もないとは思いますが、気にされるのであれば100均にもあるので買われてもよいかと思います✨
ちなみにセリアで売られてる乳首洗用のスポンジ使っていますが、かなり便利です☻

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!セリア近くにあるので明日見てきますね✨

• 3月17日
たみまる

ダイソーで哺乳瓶ブラシ買って使ってます🙆‍♀️
ボトル部分は食器用でも入るものもありますが、私は乳首は専用のブラシの方が洗いやすいと思います🤔

ボトルと乳首用、両方セットで入っているものがダイソーで売ってますよ!
定期的に交換するので安くて助かってます💓

• ゆう

ゆう

ダイソーにはセットがあるんですね!近いので今度見に行ってみます!ありがとうございました✨

• 3月17日
はる

水筒洗う柄の長いスポンジでいいと思います☺️
私は乳首洗い用のブラシは使ってませんでした。
洗剤は赤ちゃん用の使ってましたが、普通のでもダメってことはないんじゃないかと思います☺️
たぶんミルク汚れが落ちやすく優しい洗浄成分だから赤ちゃん用がベターなんだと思います!

• ゆう

ゆう

洗剤は赤ちゃん用にしようと思います!ありがとうございました✨

• 3月17日
Huis

うちは哺乳瓶用スポンジと乳首洗いブラシ使ってます!専用の方が隅々までしっかり洗えると思うので🤔
洗剤はもう普通の食器用使ってますが、洗剤残りがあると怖いので泡タイプ使ってます😊

• ゆう

ゆう

専用のブラシを購入したいと思います!ありがとうございました✨

• 3月17日