※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

妊娠4週目で生理痛のような痛みがあるが、心配。生理痛は妊娠継続のサインか不安。経験者の体験を聞きたい。

現在妊娠4週目で、来週胎嚢を確認してもらいます。陽性反応が出た日から軽い生理痛の様な痛みを感じる様になりました。                 調べた所、子宮が大きくなるにつれ感じる痛みなので心配はないそうなのですが、逆に痛みが全くない時に妊娠が継続出来ているのか心配になってしまいます。                     出産された方、妊娠中の方、初期に生理痛の様な痛みはずっと継続してありましたか?それとも時々でしたか?初めての妊娠なので不安がいっぱいです。お答え頂けると幸いです(>-<)

コメント

ゆーゆー

妊娠おめでとうございます😊初めての妊娠分からないことだらけでほんの些細なことが不安になりますよね💦

妊娠すると色々敏感になるので生理痛みたいな痛みは私は時々ありましたよ。もし不安なようであれば産婦人科に電話してみても良いと思います😊

• サオリ

サオリ

ご回答ありがとうございます😍
    初めての出産で、分からない事だらけで検索魔になってしまっています💦 不安になりすぎるのも良くないですよね😢どうしても心配なら先生に相談してみます😃 ありがとうございました✨

• 3月17日
ひらり

生理痛のような鈍痛、安定期ごろまでずっとありました。
何度か妊娠してますが、痛みがあるときもない時もあります。
流産も経験してますが、特にお腹の痛みは流産してるかどうかの目安にはなりませんでした。
そして今回も痛みがあります。
痛いというより、生理前のようなお腹の重たい感じです。
病院では、出血がなく我慢できない程の痛みでなければ様子見と言われています。
万が一、進行性の流産だった場合は痛みが強く出ます。
まるで陣痛のように、周期的に痛みます。
ただ、稽留流産だった場合は腹痛もあったりなかったり…です。
初期はマイナートラブルも多いので、あまり心配しすぎずゆったり過ごして下さいね。

• サオリ

サオリ

特に出血もなく、全く気にならない程度の痛みなので、次の検診まで気長に様子をみてみることにします!詳しく回答してくださって、ありがとうございました✨

• 3月17日
Y mama

私も生理痛のような痛みがあって
14週4日目の検診の時に先生に
話してみたら、赤ちゃんも小さいし
この週数でお腹が痛くなるのは
おかしいな〜と言われて…。
仕事も動く仕事だったので念の為に
切迫の薬を2週間処方されて飲んでいました💦(その時の検診で問題はなかったのですが…)
2週間、薬を飲みましたが良くも
悪くも変わらなかったので次の検診でその旨を話して飲むのをやめました!

この週数になると痛むのは当たり前らしいです😅
ただ1時間に3回痛むようだったら
注意してと言われ、たまに3回以上
痛むこともありますが激痛ではないですし出血もないですし、同じ痛みだったら大丈夫か!と思うようにしています🤭

私も初めての妊娠で安定期に入るまで今以上に心配だったのでお気持ちがすごく良く分かります😭😭

サオリさんも検診の際に聞いてみたら良いかと思います!
初期から飲める薬があるのかは分かりませんが😥

• サオリ

サオリ

初めての妊娠、本当に不安だらけですよね😭良くないと思いつつも色々と考えてしまいます😭 特に出血もなく、気にならない程度の痛みなので、次の検診の時に先生に色々と聞いてみたいと思います!ありがとうございました✨

• 3月17日