※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
ココロ・悩み

夫は地元にマイホームを建てたいが、私は抵抗がある。家族との関係は良好だが、田舎で知り合いがいないのが悩み。同じような経験の方いますか?

私達夫婦は同じ地元が県内なんですが県内の中でも端と端です。車で2時間はかかります。。。仕事の関係で結婚してからは私の実家に近い所に住んでいます。
今回マイホームを考えているんですが、旦那が自分の地元近くにマイホームを建てたいと言ってきました。でも、正直旦那の地元に行きたくなくて仕方ないです。
旦那は長男。旦那の妹は旦那の実家近くに住んでいます。
旦那の家族との仲は普通にいいと思っていますが、旦那の実家は田舎。見知らぬ土地、知り合いがいないなど、、、行く事に抵抗があります。同じような方みえますか?マイホームとなると一生の事なので悩んでいます。

コメント

イヤイヤママ

私も同じような場所に住んでいますが、家を建てる時には中間地点にしました。
それならお互いに平等だと思います。
お子さんが産まれた時にもどちらからも1時間ならヘルプも呼びやすいです。
旦那さんの実家近くなら貴女の親御さんは来づらくないですか?

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます(^-^)
    中間地点いいですね!私も中間がいいと今旦那に言い続けています。旦那の実家近くだとやっぱり私の両親は来づらいですね。。。旦那の家族の面倒?はよくよくはみるつもりでいます。でもやっぱり近くに住むには別の話で、、、悩みがつきません。
    聞いてくださってありがとうございます!

• 2月21日
KKK

私は旦那の実家は新幹線で2時間半の田舎です。
今は私の実家の近くで割と都会?です。
家は、今住んでるところと同じ市で建てるつもりです。
相手は男兄弟の次男で私は姉妹の次女。
姉は他府県の義理兄の実家に嫁いだので、旦那は両親と同居まで考えてくれています。
すごく感謝です^ ^

でも、旦那が地元に帰ると言えばそれでも良いと思っていました!

マイホーム以前に結婚も一生の事です。
今後のライフプランとかも相談せずに結婚されたのですか?

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます(o^^o)
    次男いいですねー。結婚する時は、別に地元に帰るつもりはないと旦那言ってたんです。長男だし、両親の近くにいたいと言う意見もわかりますが、どうしても嫌なんです。。。
    結婚する時は県内だしと思っていましたが、子供が生まれた今、やっぱり頼れるのは実の両親だとつくづく思いました。
    聞いてくださってありがとうございます!

• 2月21日
a1na

私は関東出身ですが、今は旦那の転勤で旦那の地元の九州に住んでいます。

旦那さんはなぜ地元に住みたいとおっしゃってるのですか??
見知らぬ土地、知り合いが居ないなどはホワイトチョコさんの地元でも旦那さんは最初同じ環境だったのでは?
そこで今までお仕事してくれた訳ですよね。
もちろん子育てするのに自分の親が近くにいたら嬉しいですが、親の近くにいたいっていう気持ちは旦那さんだって同じではないでしょうか。

ホワイトチョコさんの不安を伝えて、旦那さんの気持ちもよく聞いて決められてはいかがでしょうか?
生意気な意見ですみません…

• チョコビ

チョコビ

返事ありがとうございます!!その通りですよね。…>_<…旦那は長男なので両親の近くにいたいと思うみたいです。旦那の言い分も痛いほどわかります。
    もう少し時間かけて考えます!ありがとうございます。

• 2月22日