※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
妊娠・出産

副鼻腔炎で苦しんでいます。抗生剤やカロナールを飲んでいるが、処方が足りず漢方薬では改善せず、痛みが移動している。早く治りたいです。

副鼻腔炎がつらすぎます。産科でもらった抗生剤とカロナール500を飲んでいますが、三日分しか出せないと言われて、あと一日分…
耳鼻科では、漢方薬しかくれないので全然治りません。
顔面痛がつらくて、耳も頬の横も頭も歯も昨日は左やったのに今日は右が痛いです。。

無味無臭も四日目…悲しくなってきました。

こうしたら早く治りました!や、この薬もらってどのぐらいで治りましたなどあれば教えていただきたいです😭

コメント

やん

副鼻腔炎になったとき、耳鼻科では妊婦に処方することはできないと言われたので鼻洗浄だけしてもらってました!
通える時は一日二回通ってました!
薬は何も飲まなかったですけど鼻洗浄だけでも2〜3日もすればだいぶ楽になりましたよ💦

• 777

777

鼻洗浄だけでも良くなるのですね💦
    鼻洗浄とは鼻うがいのようなものでしょうか?水蒸気?のネブライザーのようなものですか?

• 3月17日
  • やん

やん

鼻うがいです!
    鼻から生理食塩水を流します!
    市販のハナノアとか買って家でもやってみましたがなかなかコツがつかめず耳鼻科でやる方が上手くできたのでしばらく通ってました!😅

• 3月17日
  • 777

777

鼻うがいですか!
    なかなか耳鼻科に行けないので、家で出来る鼻うがい買ってきてもらいます!
    本当につらいので、情報いただけてとても助かりました😭
    ありがとうございます😭

• 3月17日
るる

辛いですよね😅
私は12月半になりまして、
39℃の熱が1週間続いてて
無味無臭、顔面痛思い出しただけで
いやになります(>_<)
私の場合は耳鼻科で抗生剤のフルモックスと葛根湯とカロナールでした😅
1ヶ月ほど掛かりました。でも今も風邪を引いてあの蓄膿症から完治してないのかずっと体調は悪いです😭

• 777

777

お子さん2人いながら熱と顔面痛はつらすぎます…
    抗生剤は治るまでの期間続けましたか?
    葛根湯とカロナール全く私の昨日出されたものと同じです😭
    1ヶ月間、顔面痛と無味無臭ありましたか?💦
    たくさん質問すみません💦

• 3月17日
  • るる

るる

私は慢性の副鼻腔炎だったので
    😌ほんとに顔面だけがおかしくなるほど辛かったです(>_<)
    1週間飲みました!完治ではないですが病院に行く時間がなくて😅そしたらまだ生きていけるくらいに回復して
    無味無臭は2週間は続いてて、だんだん味が分かるかも?位になりました!でも声やら鼻水は1ヶ月は治ってなくてって感じでした☹️
    妊娠中なので余計辛いですね(>_<)お大事にしてください😌

• 3月17日
  • 777

777

私も妊娠前から副鼻腔炎を指摘されていたので、慢性なのかもしれません💦
    私も今顔面痛が激しすぎて生きてる心地がしません。そうですよね…病院なかなか行けないですよね😥
    無味無臭も2週間ですか…悲しすぎます。
    ありがとうございます!
    本当に今つらいので、情報をいただけて助かりました😔
    ありがとうございます😭

• 3月17日
エビ

副鼻腔炎の調子は良くなりましたかぁ??💦

• 777

777

こちらでアドバイスいただいた鼻うがいを今も毎日して痛み止めなしでも過ごせるようになりました✨
    コメントありがとうございます😭

• 3月27日