※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後のスキンシップが苦痛で、ハグやキスが嫌。授乳中の胸の触れ合いも苦手。好きな夫だけどスキンシップは避けたい。

愚痴です。
旦那のことは好きだけど出産してからスキンシップが苦痛…
ハグされるのも昔は好きだったけど今は好きじゃなくてされるとため息出そうになっちゃう、夜の方も疲れてるからあまり好きじゃない…てか授乳中で胸は触られるのは嫌だし下の方舐められのはゾワゾワして気持ちよくない💦…キスも今はあんまり好きじゃないのに向こうはしきりにしようとしてくるからほんと苦痛………
好きでいてくれるのは嬉しいし自分も好きだけどスキンシップだけはいやだー

コメント

ポコ太

わかりますー😅
私も旦那のことが好きなのは変わらないのですが、全然スキンシップしなくなったな…というか少し避けてしまってる感じです😖

ホルモンの影響と自分に言い聞かせて今は母親に専念しようと思います😂💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しましたー!
    そうなんです!少し避けちゃいます💦向こうは変わらずハグしたいー!チューしたいー!イチャイチャしたいー!ってなるんですけどこっちが気分乗らなくて中々😓やっぱりホルモンなんですかね💦

• 3月17日
しぃ

めっちゃわかります😂
抱きつかれるのもキスされるのも嫌なのにそれ以上のこととか絶対できないです😖拒否したらなんで嫌なん?嫌い?とか聞かれるのもストレスです🤢

• ママリ

ママリ

そうなんです!嫌い??とかこれが倦怠期か…とか言われるとこっちは赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいなの!って叫びたくなるけど我慢して好きだよーって言いますが中々気持ちに余裕が持てません😓

• 3月17日
  • しぃ

しぃ

好きだよって言ってあげれるだけあーちゃんさんすごいです🤢私はめんどくさーって思ってスルーします笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

スルーしたいです😭でもスルーするとあとがめんどくさくて……

• 3月17日
さん

すごくわかります。わたしも産後は一年弱避け気味でした(><)
拒否しすぎるのも悪いと思いつつ顔に出てしまうから向こうも気分が悪くなっちゃって…
でも時間が経つと少しずつですが元に戻ると思います😖

• ママリ

ママリ

顔にでちゃいますよね!!やはり時間が経つのを待つしかないですよね💦

• 3月17日
ランママ

分かります!何故か旦那さんが近づい来る気配でもぅ勝手に身体が気付いて避けてます🤣!w
気持ちに嘘はつけないですよね😂!
今はそうゆう気分になれません!って笑いながら言うと向こうも軽い感じで、そっか!みたいになります!
嫌な顔して断ると険悪なムードになるので、そこは女優になりきって笑顔で言ってみてはどうですか?😆

• ママリ

ママリ

中々女優になれないですねー!普通のハグとかならまだいいんですけど隙あらばおっぱい揉みに来たり下を触りに来たり、チューとかも舌入れようとしてきてもう全部が嫌悪感で💦ただでさえ乳腺炎で痛かったりで触って欲しくないから説明してるのに触ってくるしでもう顔にでちゃいま💦

• 3月17日