※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳の男の子が胃腸炎で食欲がなく、お菓子ばかり食べたがる。悩んでいるママ。

こんにちは
3歳の男の子なんですが
14日に胃腸炎になり
14.15とぐったりしていました

16日には
だいぶ良くなったのですが
朝ごはんをあげたらひとくちで
嘔吐され
そこから、ご飯はおえするから食べたくないと
言われ、自分から言うまであげませんでした
そしたら
お菓子を食べたいと言われたのですが
朝も吐いたのに何を言ってるんだ?と思いあげませんでした
そしたら
ずっとマックが食べたいおかしが食べたいと言われ
それだったらご飯を食べろといい上げたのですが
食べてくれません
旦那が帰ってきて
今日の事を説明したのですが
なかなか分かってもらえず
旦那がだったらお菓子あげてみれば?と言って
お菓子をあげました
そしたら
吐かずに食べたのですが
私からしたら
お菓子よりもご飯をしっかり食べて欲しくて
まだ治った訳でもないのに
なんで食べてくれないんだろって
ずっと悩んでます
3歳だし
反抗期なのは分かりますが
正直どーしたらいいのか分かりません。
ママのご飯食べたくないの?って聞いたら
うん、やだお菓子、マックがいいと言われるし
正直辛いというか
子育てってこんなに大変なんだなって思いました
10ヶ月の男の子も
日中でもお構いなしに
抱っこしてないと泣きじゃくるのに
旦那は何もしてくれず
自分のことばかりで
正直頼る所もなく
ここに書きました。

長々とすいません

コメント

わ。

お菓子は食べるんですね💧
食べたいものかそうじゃないかの差なのだと思いますが、食べたくないと言われると困ります。

「ご飯食べられないなら病院いく?」と聞いてみてはどうでしょう?流石にお菓子とマックばかりは健康にも悪いですし、ご飯を食べなくてもいい癖がつきそうですよね💧

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そーですよね
    言ってみたんですが
    全然効果なく
    ほんとに参ってます

    • 3月18日