※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきゅう26
子育て・グッズ

空手を習わせたいが周りに経験者がおらず、流派や教室について不安。静岡県藤枝市での情報を求めています。

空手について教えて下さい(>_<)

子どもに空手を習わせたいと思っています。
理由は自衛の意味もありますが、礼儀・作法などの学びや心技体の向上…などですが、私や主人を含め家族、親族、親しい友人・知人に至るまで、周りに誰一人空手を習った事がある人がいません!
なので流派?や型とか技?とかイマイチわかっておらず、ネットで検索しても「???」の状態なので、経験のある方!詳しく教えて下さいm(__)m‼

静岡県藤枝市で空手の教室も探しています!
良いところ・悪いところ、通いやすいところ…などなど、どんなことでも構いませんので、知っている方教えて下さい!

コメント

つぉしくん5さい

空手も流派によってほんとに教え方とか様々だし子供の性格によって合う合わないもあるのでなんとも言えませんが、型や技に関してはどこの教室も同じかなーとは思います。
というのも息子がいってる教室と違う教室にいってる子が同じ型をやってたので。

実践空手(組手で戦わせる)ばっかりやってるところもあれば、基礎的なことばっかりやらせてるところもあるので何ヶ所か教室があるなら体験行ってみて子供たちや先生を見たりするのが1番かもですよ!

• さんきゅう26

さんきゅう26

なるほど~‼
    流派=教え方の違いと捉えておけばイイですかね(・_・?)最終的に型や技が一緒であれば、やはり体験や見学などで合うところを見つけるのが一番ですね‼

いろいろと見てまわりたいと思います(^ー^)

• 3月18日
♡

用宗で空手やってます!
もし宜しければ体験是非来てください〜🤗✨
次の練習は明後日の火曜です!

• さんきゅう26

さんきゅう26

用宗のなんという教室でしょうか??
    出来れば藤枝・焼津あたりで通わせたいので、そのあたりで支部とかあれば見てみたいです(^ー^)

• 3月18日