※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が机に口をぶつけて歯の生え際を切り、血は止まり泣き止んでいます。病院に行く必要があるでしょうか?初めての怪我で心配です。

生後10ヶ月の息子が私の祖母の不注意で
机に口をぶつけて上の歯の生え際の筋みたいなところを
切ってしまいました😥
もう血は止まって泣き止んで寝ているのですが
病院とかは行かなくて大丈夫ですかね?😭
病気も怪我もしたことなくて初めて怪我したので心配になってしまいました、、

コメント

km

歯がはえ始めた頃にテレビボードに多分歯茎をぶつけて出血したことあるんですが心配で病院行きました!
歯が心配だったので歯医者へ行きましたがとりあえず大丈夫だったみたいです😥

• iu

iu

コメントありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    普通の歯医者でも赤ちゃん見てくれましたか?🧐

• 3月17日
  • km

km

電話で確認した方がいいかもですね?
    私は小児歯科へ行きました😃

• 3月17日
  • iu

iu

小児歯科なんてあるんですね!!ありがとうございます✨

• 3月17日
とーやん

ママ友で、同じ所を切っちゃったーっていう話を聞いたんですが、血が止まれば大丈夫らしいです!病院には行かなかったそうです。そこを切ってしまうのは、あるあるらしいですよ。

• iu

iu

コメントありがとうございます😆あ、そうなんですか!もう少し様子見てみます😭

• 3月17日
彩り

歯を強打はしてないですか?
うちの息子も下の歯ですが、顔から転けて、下の歯茎から大量出血したので、小児歯科を探して、「状況を伝え、○ヶ月の赤ちゃんなんですが、診てもらえますか?」と電話して診察してもらいました。

念のため歯の根っこが割れてないかレントゲンを撮ってくれ、消毒もしてくれましたよ☺️
もし神経が死んでたら、何ヶ月後かに歯が変色してきたりするそうで、そのままにすると永久歯にも影響が出るらしいので、月1で経過を診せに行くことになりました。

• iu

iu

歯は強打はしてなさそうです!
    それは大変ですね😭😭
    詳しく説明していただきありがとうございました🙇🏼‍♀️旦那にも相談してみます。

• 3月17日
あや

今日ウチの子も旦那の不注意で、上の歯の生え際の筋切ってしまって出血してしまいました。
夕方で病院も空いているところが少なく、1時間様子みて、出血もおさまったので明日朝一で小児科に行く予定です。もしかしたら何かあるかもしれないので、見せにいった方が私が安心できるので、連れていこうと思います。お互い何もないといいですね。

• iu

iu

月齢も一緒で今日同じ箇所を怪我したって凄い偶然ですね😭
    お子さんはまだ痛そうな様子ありますか?
    ありがとうございます。なにもないことを願います😭

• 3月17日
  • あや

あや

痛がる様子はなかったのですが、グズりが酷かったです😅今日病院行ってきましたが、異常ありませんでした!Mさんは大丈夫でしたか?

• 3月18日
  • iu

iu

びっくりしちゃったんですねきっと😭
    わーーよかったです。😂😂旦那がちょうど仕事で足がなかったので結局病院は行ってないのですがずっと機嫌が良いので大丈夫そうです!ありがとうございます🤗

• 3月18日
  • あや

あや

ビックリしたんだと思います😅
    医者に1週間は様子みて!と言われたので、お互い何もないといいですね😵
    返事遅くなってごめんなさいね!
    これからケガ増えてくるみたいなので、あずける時はいろいろ気をつかちゃいますね😅

• 3月18日
  • iu

iu

様子見てって言われたんですね😮
    いえいえ全然大丈夫です!!
    歩くようになったらもっと要注意ですよね😭

• 3月19日
りぃ

娘も1ヶ月前ぐらいに机にぶつけて同じところ切ってしまいました😭
はじめての出血だし痛そうに泣く姿をみてなんでこんなことになったのか本当に後悔して辛かったです、、😢
平日だったのですぐに小児歯科に電話して診てもらいましたが、ここはよく転んで切るところだから全然大丈夫!なんの問題もないよ!と言われました😣念の為、一週間後も診てもらいましたが、綺麗に治ってきてるね!と言われました😌

• iu

iu

私も辛くて抱きしめながら泣きそうになってしまいました😭😭
    ほんとですか!少し安心しました😂念のため小児科行ってみることにしました!

• 3月17日