※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

つわりがひどくて家事育児が大変。吐き気で寝たきりで不安。明日からどうしようか悩んでいる。

上の子がいてつわりが酷い方いますか??
家事育児どうやって乗り越えてますか。気合いですかね。。笑
吐き気がやばくて寝たきりです。今日は主人休みですべて任せてしまいました。明日から不安すぎます。。実家に帰ろうかとか思っています。。

コメント

ちゅん

ベビーシッター、家事代行サービスとか産前ヘルパーとか使ったり、主人に任せたりで自分は寝たきりなこと多々あります...
無理は良くないので、実家に帰れるのであれば帰ったほうが良いかなーと思います😖

• だっぴー

だっぴー

色々利用されたんですね。。娘が寂しそうな顔するのが心苦しくて。。
    ありがとうございます(T_T)

• 3月17日

わたしは任せてました!
できない時は実家に帰って見てもらってました😭

• だっぴー

だっぴー

平日もご主人に任せられたんですね。。うちは帰りも遅く期待できません。(T_T)やはり実家に頼るしかないですね。。

• 3月17日
ママリ

六週頃からつわりで平日はほぼ実家に帰ってます😭💦
家にいても外に連れ出せずご飯もレトルトばかりなので...
母には申し訳ないですが公園つれてってくれたりご飯用意してくれたり本当に助かってます💦😭✨

• だっぴー

だっぴー

週末ご主人に、おくりむかえしてもらってる感じですか?検診は土曜日に行くような感じですかね?
    私の母はパートで、日中不在なので昼間は結局一人ですが、まだ夜は楽になりますかね。。

• 3月17日
まみ

実家に来ました〜💦
動けないので身の回りやら家事やらお願いしております💦

• だっぴー

だっぴー

お母様は仕事されてないのですか?(^^)うちはパートしてるので日中は不在です。。夜はかなり助かりますよね。。検診はご実家近くで受けますか?

• 3月17日
  • まみ

まみ

日中は仕事です!
    こもり上手な父が居て助かります!

元々里帰り予定だったので、その病院です!

• 3月17日
  • だっぴー

だっぴー

私も来週帰ることにしました。。😭
    双子かもしれないと言われていますので、総合病院探しも含めて親と相談してみます!😊

• 3月17日
rama

実家も義実家も旦那にも頼れなかったので、ひたすらテレビ見させて横になってます💦
買い物は、ネットスーパー利用しました‼️
子供のご飯もレトルトばっかりに頼ってましたよー😂
今もまだつわり続いてるので、横になってます💦

• だっぴー

だっぴー

やはりテレビつけちゃいますよね。。私もレトルト任せになりそう。食べ物見るだけで苦痛です。。
    お互い頑張りましょうね。。😭

• 3月17日
ガオガオ

1日テレビ付けてご飯も冷凍食べさせてました😭夜も納豆ご飯とお味噌汁だけの日も…💦
洗濯はしてましたが、掃除もほとんどしませんでした。

私の場合外に出てる方が気持ちが紛れて楽だったので、外出する瞬間は辛くてもほぼ毎日外出してます😭

• だっぴー

だっぴー

もう仕方ないですよね。。。
    確かに外にいたほうが楽かなぁ。とも感じます😭

• 3月17日
✩

母に来てもらいお願いしています。
うちもほぼ寝たきりで.ベッドから降りられない程度の日は泊まり込んでもらっています💦

• だっぴー

だっぴー

ありがとうございます!今日実家にきました。。つらいですよね。お互い頑張り増しようね!!

• 3月19日