※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日初めて病院に行き、5週5日の最終月経設定で7ミリの胎嚢を確認。先生に4週と言われ、同じ経験者いますか?

昨日初めて病院に行きました
アプリでは最終月経の設定をし、
5週5日でした。

病院では、胎嚢が確認でき7ミリでした!
先生に4週と言われたんですけど、
なんで、4週なんですかね?

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆ

排卵日がずれているとか、大きさによって、初期は週数や予定日も健診の度に変わったりしますよー!

• あい

あい

あまり考えない方がいいですよね(´-ω-`)2週間後の検診の時大きくなって心拍も確認できるといいです🙏

• 3月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

その方が良いです!
    変にあれこれ考えず、赤ちゃんの力を信じましょ☺️
    エコーの写りだけではある程度大きくならないとなかなか週数の確定は難しいそうですよ!

• 3月17日
はな

胎嚢の大きさや胎児の大きさから週数出すので多少はずれますよ!
私も初めて受診したとき、自分が思ってた週数より1週前の週数を言われました!
普通に元気にお腹の中で暴れまくってますよ😊

kちゃん

心拍みえました??私もこの前2回目の病院でなんとか胎嚢がみえてなんとか、ちょっと成長してるね、これなら、四週かなって言われたけど心拍が見えずまた一週後にみにいって心拍が見えなかったらだめですねって。心配で一週間ながいです。

• あい

あい

心拍はまだ確認出来てません!私も2週間後病院ですが、不安です。妊娠出来る前は、妊娠できる体なのかと心配でしたが、いざ授かると、胎嚢は確認できるだろうか、心拍は大丈夫なのか、色々と心配なりますね😅

• 3月17日
  • kちゃん

kちゃん

一緒ですね!うちは反応でたから、一回いったら、袋事態小さくてこの辺で仲良しの子なら問題ないと言われたけど、生理不順で周期もバラバラでわからずで、後一週間後にきてって言われてこの前いったら、なんとなく胎嚢が見えたからまたチャンスはあるねって!でも心拍見える人ってママリよんでても8週だったり、5週だったりいろんな事書いてるからどーなんやろって思います。病院行くまでが長く感じるし無事見えるかドキドキで心配ですよね

• 3月17日
  • あい

あい

祈るばかりですね🥺

• 3月17日
はな

わたしも最初はこれかな?という感じの胎嚢しかみえませんでしたよ!
それから次の次の検診で
やっと心拍確認できました🙆‍♀️
いまは、あかちゃんの生命力を信じて
リラックスしてすごすことが大事だとおもいます💓
といっても不安ですよね😭
わたしも不安な日々でした。

赤ちゃんをしんじましょう💓

• あい

あい

胎嚢確認でき、
    一安心でしたが、
    またつぎ心拍確認出来れば
    もっと安心ですね👍

多嚢胞性卵巣症候群の
    血液検査検査で数値が高く
    ひかかり、流産の危険があるからと、次の病院までの間の2週間だけ薬を飲むように言われました🤦‍♂️

お腹を撫でてエールを送ってます🤰

• 3月17日
  • はな

はな

話しかけてください💓
    すくすく育ちますように🙏🙏

• 3月17日