※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
妊娠・出産

戌の日の腹帯について、神社で頂く腹帯を病院で巻くか母に巻いてもらうか迷っています。腹帯についての知識がなく、どうしたらいいかわかりません。皆さんはどうしましたか?教えてください。

戌の日の腹帯について、教えてください。
戌の日の神社へのお参りは私は仕事で行けず、実母が、私がいってくる。と言っています。
そこで頂く腹帯を病院で巻いてもらうのか、母に巻いてもらうのか、迷っています。

そもそも、腹帯について、全く知識がなく、どれが正しいのかさえ分かりません。調べたりしてみましたが色々なやり方があるみたいで・・・

みなさんはどうしましたか?
教えてください(´;︵;`)

コメント

一人目のとき水天宮にお参りに行き腹帯買いましたが結局巻くのが面倒で一度も使いませんでした。
腹巻きにアップリケみたいに縫い付けるタイプがあったのでそれにすればよかったと後悔しました。

U7mam

私が調べた内容でゆうと、本来はご祈祷してもらってから出産まで毎日つけておくものみたいですが、その時期絶賛つわり中やったし、お腹の出方は小さい方でしたが苦しくて巻いてられなくて結局2〜3回巻いただけでつけてなかったです^^;

ぽぽん

腹巻きタイプだったので自分でつけました😃
祈祷して頂く腹帯がさらしタイプで巻き方が分からないとかならお母様や病院に巻き方教えてもらってもいいと思います(^^)