※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
お金・保険

子どもの教育費について、毎月の貯金額について相談したいです。現在は毎月1万5000円を貯金し、JA学資に300万円を預けています。

子どもの貯金は毎月どのくらいしておけば高校、大学に困らないですか?
とりあえず今は毎月15000円(お年玉とかもその口座に入れます)と年払いのJA学資終わったら300万になるやつだけです。

コメント

ママリ🔰

うちは児童手当、学資保険、年間50万貯金で15歳の時に1000万あればいいかなと思ってます。
足らなければ家計から出すつもりです(>_<)

deleted user

すみません💦
書き間違えました!

18まで700万ためます!
学資保険、児童手当、などで!

めれんげ

私立なのか公立なのかで変わってくると思いますが、大学だけ私立ならギリギリ足りるかな・・・?

  • めれんげ

    めれんげ

    すけこさんの貯め方でって意味です。
    ちなみに、実家通学で仕送り無しと考えてます。

    • 3月17日
deleted user

現場では私立大学の費用としてギリギリ足りるかどうかだと思います。

公立高校では3年間で300万円くらいしかかからないかと思います。
(入学金、授業料、教材費、お昼、携帯、交通費、小遣いなど)
高校の費用は大抵、その時の収入から賄う方が多いかと思いますよ。
月にかかるのは4万〜5万円です。制服代や入学金、修学旅行の費用など、後はお金がかかるとしたら塾代でしょうか。