※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園に入れるか悩んでいます。仕事が決まっていないため、先に保育園を決めることができず、会社にも迷惑をかけたくないです。皆さんは保育園が決まってから仕事探しましたか?

保育園にいれようとおもっています。
私は妊娠が分かってすぐ仕事を辞めたので今は無職です。

条件として採用されやすいのはもう仕事が決まってるなどですが
私は先に決めてから保育園に入れたいんですが
入れるかどうかもわからないし
仕事決まっても入れなかったら子供預けれる人もいないので会社にも迷惑になります。
皆さんは保育園が決まってから仕事探しましたか??

コメント

らでぃっしゅ

仕事決めてから保育園決めました!

保育園が決まらなかった場合は、実家の母に週2、3日ほど預かってもらい、パートで勤めようと思ってましたので、勤務先の面接でもその旨を伝えて、了承の上採用してもらいましたよ。

  • ぴ


    理想です😭😭

    やっぱり決めてからの方がいいですよねぇ。。、😨

    • 3月17日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    求職中だと、ランク下がりますからね…

    面接する就職先に相談されてもいいと思いますよ。
    子育てに寛容な仕事場であれば、保育園のことも理解してくれると思います!

    あと、私の周りには託児所付きの仕事を見つけてくるママさんが多いですよ!

    • 3月17日