※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊活

妊娠検査薬で陽性になる可能性があります。生理予定日を過ぎているので、早めに検査することをお勧めします。

今月3日だけ性交がありました。
万が一妊娠しているとしたらもぅ陽性になりますかね?
生理予定日はもぅ来ててもおかしくないくらいです。
事情があり早く妊娠の有無を知りたいです。

コメント

はる

早期妊娠検査薬を試してみるのはいかがですか?
生理予定日から使えますよ☻

• グリンティー

グリンティー

ドラックストアなら早期妊娠検査薬置いてありますか?

• 3月17日
  • はる

はる

あると思います!

• 3月17日
まえ

早期妊娠検査薬、売ってない薬局もあります。大きな薬局ですら、取り扱いのない所も。

• グリンティー

グリンティー

近くのドラッグストア三件回りましたがありませんでした。
    なのでクリアブルーにしちゃいました。

• 3月17日
  • まえ

まえ

調剤薬局でも取り扱いのある店ない店、調剤薬局じゃなくとも取り扱いがある店ない店…様々なんですよね😅

• 3月17日
  • グリンティー

グリンティー

そうなんですね!排卵チェック薬があるところにならあるかな⁉️と思ったんですが置いてありませんでした。

• 3月17日
  • まえ

まえ

販売する時に、薬剤師が使用法などを直接説明しないと売れないことになっているようなんです。痛み止めのロキソニンとかと同じように、鍵付きのショーケースに売っている所が多いようです。

取り扱ってるかどうかは、お店によるみたいなので、ドラックストア行くたびに「この店はあるな」とか観察するようにしてます。

• 3月17日
  • グリンティー

グリンティー

そうだったんですね!
    じゃあもしかしたらあったのかも⁈
    店員さんには確認しなかったので…。
    次回行った時に確認してみます!

先程クリアブルーで検査したところ陰性でした(泣)

• 3月17日
  • まえ

まえ

陰性でしたか…排卵日が遅れていたら、仮に妊娠していてもこのタイミングで陰性というのはありえなくはないと思います。早期妊娠検査薬なら、もしも妊娠していたらこのタイミングでも陽性になるかと思います。

「早期妊娠検査薬ありますか?」と聞いても、相手が知らなければ「ありません」と言われてしまいます。

「ありません」と言われたら、「それではロキソニンありますか?」と聞いてみると良いかも。ロキソニンがある店にはたいていあります。

• 3月17日
  • グリンティー

グリンティー

金曜日から三日間あった茶オリが今朝は出てなかったので、着床出血ではないかと期待しています。
    今朝の温度はまだ下がっていませんでした。

• 3月18日
  • まえ

まえ

グッドアンサー、ありがとうございます🌸
    それは期待してしまいますね…!授かれておりますように…✨

• 3月18日
3110

具体的な日にちがわからないので何とも言えませんが、予定日過ぎているなら検査できますよ

• グリンティー

グリンティー

基礎体温もきちんと毎日測れてなくて、いつ排卵日なのか把握しておらず😓
    1月も2月も中旬くらいに生理が来てて、今朝の体温はまだ高温期でした。

• 3月17日
  • 3110

3110

普通の検査薬でも予定日で出る人は割といますが、早期検査薬の方が精度は高いです
    ドラックストアに売っていますよ

• 3月17日
  • グリンティー

グリンティー

15日から今日まで少量の茶オリがあり、着床出血なのか生理直前なのか…。
    ドキドキです。
    試してみようと思います!

• 3月17日
もふもふ

3週間経っているので検査して大丈夫だとともいます!

• グリンティー

グリンティー

早く知りたい気持ちと陰性だった時のショックな気持ちで複雑&不安です😓

• 3月17日