※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃぃあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの体重について、授乳回数を減らしたことが増えなかった原因か心配しています。増えなくても問題ないですか?

生後2ヶ月半 完ミ 体重について相談なんですが、出生時2405gで先週測ったら5400gで1週間経った今日は5450gであまり増えてなかったのですが授乳回数を1回減らしたからでしょうか?(´:ω:`)あまり増えなくても大丈夫なのか心配になってしまいました(。•́•̀。)💦

コメント

初めまして!
息子は2452gで生まれ
1ヶ月 5400g
2ヶ月 6100g
3ヶ月 6800g
4ヶ月 7100g
5ヶ月 8000g
でした!

1ヶ月で1kg前後増えてれば大丈夫と
わたしの市の助産師さんがゆってましたよ!

ちなみに息子はちょっと大きいくらいです!

• みぃぃぃあ

みぃぃぃあ

すごい成長ですね♡(°´ ˘ `°)/羨ましいです♡〜 (●′艸'●) 〜♡
    うちの息子も順調に大きくなってほしいな(´ω`*)コメントありがとうございます♡

• 2月21日

問題ないと思いますよ。
うちも2ヶ月半、完ミで、今月17日に病院で測った時に5,500gでした!
ドクターにききましたが、うちの子でも平均的だそうですよ。
ちなみにうちの子、生まれた時2,100gです(笑)

• みぃぃぃあ

みぃぃぃあ

2ヶ月半 完ミ 低体重 同じでとても嬉しいです♡〜 (●′艸'●) 〜♡あたしの周りの友達に教える母乳の子が多くて孤独で~(。•́•̀。)💦

さきぴーさんのお子さんもうちと同じぐらいの体重で安心しました♡

ちなみに1回のミルク量てどのくらい飲みますかぁ?👀💡うちは頑張って140が限界で1日800しか飲めなくてミルク缶に書いてある目安なんて到底無理で~(´・ω・`)

• 2月21日

退会ユーザー

凄い!!
    飲んでる量まで一緒です!
    うちの子も140mlなんですよ(*´艸`*)笑
    こんなに似通ってる方と出会ったの初めてです(笑)

うちも140を6回なので合計840、同じですね(´∀`*)
    缶に書いてある量は多めらしいですし、いい感じに体重も増えてるので問題ないと思います!
    無理して飲ませてもきっと吐きますしね〜!

• 2月21日

退会ユーザー

あ、グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月21日
  • みぃぃぃあ

みぃぃぃあ

いえいえ♡こちらこそありがとうございます♡〜 (●′艸'●) 〜♡
    すごい!!飲んでる量も大体一緒~♡(°´ ˘ `°)/すごく心強いです٩(ˊᗜˋ*)”これからもいろいろ相談させてくださぁい♡まぢあたし心配症なんですょぉ○| ̄|_

そうですよねぇ(´ω`*)無理に飲ませても吐くしベロで👅ベーって哺乳瓶だされます|д꒪ͧ)…笑

• 2月21日

退会ユーザー

あたしでよければいつでもどうぞー(´▽`*)

ですよね〜!
    うちの子ももうミルク要らないってなったら頑なに唇閉じます(இoஇ; )

• 2月21日
  • みぃぃぃあ

みぃぃぃあ

ありがとうございます(*๓´˘`๓)さきぴーさん双子ちゃんなんですねぇ♡〜 (●′艸'●) 〜♡すごい♡憧れる♡♡

• 2月22日
かよりーな

生後3ヶ月で、産まれたときの倍が基本だと思います!
なので、どちらかというと増えすぎだと思います!
徐々になだらかに増加するので、今のままで大丈夫だと思います!

• みぃぃぃあ

みぃぃぃあ

2ヶ月検診まで1日42g増えちゃってたから飲ませすぎたのかもです|д꒪ͧ)… アドバイスありがとうございます♡心配症になり過ぎずに頑張ります♡(°´ ˘ `°)/

• 2月21日