※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子との外食について相談です。沖縄旅行中、ベビーフードを持参するか、一緒に食事を取り分けるか迷っています。他のお子さんの時、どうしていましたか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
1歳過ぎから1歳半までのお子さんがおられる方に外食についてお聞きしたいです。
今度沖縄に3泊4日で旅行にいきます。
皆さんはこれくらいの時、外食時はベビーフードですか?それとも取り分けてあげたりしてますか?
ベビーフードもって行こうと思いますが、同じもの食べさせてあげたい気持ちもあります。でもまだ早いのかなぁと気になります💦
もちろん、食べれそうなもの、味か濃ければ薄めてあげたりしようとは思ってます。

コメント

さらい

そのころは、おとなと同じものを取り分けてましたよ。

はるゆきち

息子が一歳半の時に2泊3日で沖縄に行きましたが、一歳過ぎからほぼ大人と同じ食事を薄めてあげてたのでベビーフードは持って行きませんでした。
ただ沖縄の食事はなかなか普段食べなれないものが多かったのか帰ってきてから1週間ほど下痢になりました😅

ふー

家でも1歳2ヶ月ぐらいからほぼ大人と同じのを上げてるのと娘はベビーフードが嫌いでほぼたべてくれないし
結構な量食べるので食べれそうなの大人用頼んで余ったのを大人が食べてます
大食いな家族なだけかもですが大人用3つ頼みます

好き嫌いの多い娘はお子様ランチだと食べるものなくて足りないので

とくにもうすごい刺激物じゃなければあげてます

みーちゃん

まとめてのお返事失礼致します。
念のためベビーフードは持ち運びつつ、食べれそうなものは一緒に食べようと思います。
安心しました😌
ありがとうございます✨
食べ慣れないものは控えめにしてすごそうと思います😌

どんマッコイ

沖縄在住です
沖縄の食事はけっこう味が濃い事が多いです。
県民性でアジクーターといって少し濃いと思います。
保険でご飯の上にかけるレトルトなど持っていくと良いと思います。
島豆腐も意外と塩分も入ってるので、味見しながらあげてみて下さい。
ちなみに私は関東出身なので、そばなどは水とか入れて薄めたりします

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    参考になりました!助かります✨
    一応、水筒にお湯をいれて持ち運ぼうかなとも思っていて、ベビーフードと兼用して少しずつ食べさせてあげようかと思います😌

• 3月17日
はな

いま、三泊で沖縄旅行きています🌸
味が濃いもの+油物も多いので、レトルトは持っていた方が安心だと思います。
普段まだ出汁で煮ただけの野菜などの薄めの食事してるので、持ってくればよかったなぁーと💦
でも、せっかくの旅行なので選びながら同じもの食べて楽しみました😊

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます。
    今まさに沖縄なんですね✨
    私も一週間後に行くんです😆
    話はそれますが、暖かいですよね?長袖の服も必要ですか?

ベビーフードは用意はしたので、念のため持ち歩いて、でも出来るだけ同じものを選んで食べさせてあげたいなと思います😌
    とても参考になります✨
    沖縄旅行、楽しんでください❤️

• 3月17日
  • はな

はな

一週間後なんですねー😊
    我が家は今日帰宅しました。移動日だったのでお返事遅くてすみません!

どちらからの出発かが分からないので、あくまでも私の主観ですが…我が家の滞在中は最高気温が22℃位で長袖でした。
    今週水曜日からは26℃まで上がると今朝ラジオで言ってたので、そこまでいったら半袖ですよね💦
    ただ、本州よりも太陽の光がジリジリ強い感じなので日焼け止めの意味で薄手の長袖もあったら良いかと思います😊

• 3月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

お忙しいのにありがとうございます✨
    参考になりました!
    悩んでたので😅
    細かな予定もまだこれからなのでしっかり計画たてていってこようと思います😌

• 3月19日