※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家事・料理

保育園でお弁当の日があるのですが、保育園ではレンチンや冷蔵庫には入…

保育園でお弁当の日があるのですが、
保育園ではレンチンや冷蔵庫には入れたりしないそうです。
てことは、温めなおすことができないため、
お弁当のおかず困ってます。

もともと食が細く、離乳食も中々進まず…。
さらには最近食べない…。

保育園での給食はなんとか幼児食にもちこめましたが、お弁当はどうしよう?と悩んでます。

先生からはなるべく手づかみできるものでと言われました。
ふりかけを混ぜたボール状のおにぎりをいくつかとヨーグルトは持っていこうと思ってますが、
おかずが…。
誰か知恵を貸してください!

レンチンがダメと言うことは、普段の冷凍のストックも使えないってことですかね?
それとも、朝レンチンしてお弁当につめればお昼まで大丈夫なんでしょうか?

先生にきいたら、
前日の夜に仕込んで、持ってくる方が多いと聞きました。
再就職したばかりで、寝かしつけてから夜遅くまで勉強してて。そんな暇ない😭
市販のベビーフードに頼ろうとしてたら手づかみできるものでと言われたのでかなり困ってます。

何かないですか?
レシピでも、こうして持ってってるよでも何でもいいので助けてください!!!

コメント

さらい

冷凍を解凍してお弁当につめてます。

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます!

    • 3月17日
ぷうたん

パンはいかがでですか?
パンケーキや食パンに少しジャムを塗るなど。楽ですよ〜
あとはおやきとかですかね🤔

  • えりー

    えりー

    おやきっておにぎりのおかずになりますか?

    以前おやき作ったんですけど、柔らかくてなんだか食べてくれなくて…😭

    • 3月17日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    まだ一歳1ヶ月、一食だけのことなので、おかずとか考えずに作られたら良いと思いますよ😃
    ブロッコリーとツナとジャガイモを混ぜて焼いたおやきとかだと、おかずになると思いますし。

    • 3月17日
  • えりー

    えりー

    ツナっていまだに使ったことないんですが、大人も食べるようなこういうの使っていいんですか?
    油すごくないですか?
    普通に油だけ切って和えちゃったりしていいんでしょうか?
    それとも洗ったりするんですか?
    火も通す?
    よくわからなくて😭
    すみません!

    • 3月17日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    油のタイプじゃなくて、水煮缶使ってますよ😃

    • 3月17日
  • えりー

    えりー

    水煮缶というのがあるのですね🙈💦
    知らなかったです。
    探してみます❗
    ありがとうございました☺

    • 3月17日
はるいろ

アンパンマンポテトとかはもう食べたりしてますか??
それと、茹でにんじんをハートや星型にしたり😊
あとは冷凍してる豆腐ハンバーグとかあれば朝チンして持ってけば楽ちんだと思います✨

うちもなかなか離乳食食べなかったので苦戦しました😂

  • えりー

    えりー

    アンパンマンポテト、まだ試してないです😭

    朝レンチンで持ってけばいいんですね!
    悪くならないか心配だったので、みなさんそうしてるみたいなので安心しました!

    • 3月17日
ぽん(^^)

前日作ったり冷凍しているストックを使ってます。魚やハンバーグ、卵焼きあたり手掴みできると思います!さつま芋やカボチャをチンして柔らかくしたものとか。
上の子が離乳食もお弁当も給食もなかなか食べなかったので食べないの承知で入れてるものもありました💦
あと保育園によりますがゼリーとか火を通してない物(トマトや果物以外)は禁止されている事もあるのでヨーグルトは確認した方がいいかと。

  • えりー

    えりー

    ありがとうございました❤

    • 3月21日