※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子がりんご病と診断されました。感染力はないとのことですが、親にうつる可能性はありますか?

息子が今日、りんご病と診断されました💦
木曜日は片側だけ頬が赤く、昨日の朝からは両頬が赤く、暑いのかな?乾燥かな?と思いつつも、やけに赤く可哀想なので、今日小児科に連れて行きました。風邪のような症状も一切なかったので、驚きました😅💦
赤く出る頃にはもう感染力はないと言われて帰ってきましたが、私や主人に移っているとしたら、いつぐらいに症状が出るのでしょうか?

コメント

deleted user

私の息子もこないだりんご病に
なりましたよ😭
同じく風邪や熱の症状がなく
ほっぺと身体が赤く痒そうに
していただけでした💦

大人が感染していたら
指に痛みや腫れが出来る
って貰った紙には書いてありました!
すみません(´;ω;`)
回答になっていなくて‥

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですね!💦赤く出る頃には感染力はなくなってるとか言われましたが、症状全くなかったから普通に生活してたので、行く先々で移してしまってたらゴメンなさい💦って感じでした😫
    1週間くらい赤み続きましたか?

    大人は、指に痛みや腫れが出るんですね😳💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もただの乾燥で顔が赤くて
    痒いんだろうなぁって感じでした💦
    移してたらどうしよう?って
    私も思ってました(´;ω;`)
    続きましたよー!
    最近やっと赤みが治りました!
    塗り薬と飲み薬が効いたみたいです☺️
    そうみたいですが
    私は全然症状なかったです😂

    • 3月17日
  • ゆか

    ゆか


    うちの息子は、痒がってもいなそうなので、特に薬も処方されませんでした😂本当にりんご病?と疑ってます💦(笑)
    赤みが引けるまで可哀想ですが、様子見てみます😊

    • 3月17日