※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

美容師さん・ヘアスタイリングに詳しい方お願いします!髪の毛を市販のも…

美容師さん・ヘアスタイリングに詳しい方お願いします!

髪の毛を市販のもので自分で染めようと思っています。
もこもこ泡のやつで、髪を洗うようにして染めるタイプのものを使おうと思っているのですが、現在髪の毛がプリンです😵
根元から7cmくらいは黒いです💦

不器用でズボラなので出来れば髪の毛全体を一気にグシャグシャァッと洗うようにまとめてやってしまいたいのですが...
もしそれをやると、やはり色がついたプリンって感じになっちゃいますかね?結構な時間放置すれば根元も同じような色になってくるとかそんな都合のいい話はないですよね?💦
根元から7cmも黒いので、リタッチカラーとか美容院ではもう通用しないのか?あとお金もピンチだし・・・思って・・・😢
ブリーチはしない予定です。色はアッシュ系で考えています。
よろしくお願いします😵

コメント

BONES

美容師でないので申し訳ないですが、7センチ黒いならグラデーションみたくなりそうだから普通に染めてもありかな!?と思います!!
ただ、気持ち根元から塗る感じで、ここ何年もセルフで染めてますが、後ろからやって耳の後ろなどの横の毛、てっぺんら辺をやって1番最後に前髪でやってます!

おもち

根元が7センチ伸びてると綺麗に染めるのは難しいと思います😨
美容院では根元の7センチの部分をまず染めて、そこが明るくなったら毛先を染めます。
なので一気に染めたら同じ色にはならないと思います。
結構な時間放置すれば髪がめちゃくちゃ痛みます😅
市販のカラーでアッシュはなかなか難しいんじゃないですかね😱