※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

シロッカー手術で1週間入院が必要で、県民共済に入っているけど保険は使えるか心配です。

今度シロッカー手術します。
どんな感じでしたか?
1週間入院しないといけないみたいで辛いです。
県民共済に入っていていますが、保険はおりましたか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

私は上の子もいるので3泊4日でしたが、シロッカー手術しましたよ。

手術前日の夕方に入院して、浣腸して、張りどめの点滴が始まりました。
夕飯は普通に食べて、次の日の朝7時~手術開始でした。

硬膜外麻酔して、手術自体は30分~40分程度で終わりましたが、2時間はそのまま手術台の上で安静。
2時間後部屋に戻りますが、まだ下半身の感覚はないのでシーツでベッドにうつされました。
トイレも夕方までは尿道カテーテル留置でした。
その日は絶飲食で、次の日の朝から食事再開でしたね。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私はアフラックに入ってますが、女性特約の方で保険がおりました。
    申し訳ないですが、県民共済はわからないです。

• 3月17日
  • しろ

しろ

詳しくありがとうございます😊
    尿道にカテーテルするんですね😭💦
    夕方までということはまたすぐに外すんですね、痛そうです💦

食事もダメとは辛いですね💦
    飲み物くらいは飲みたいですね😭

病院の説明では朝一で、何も食べたりせずに来て下さいとは言われました。
    手術はすぐに終わるけど、1週間は入院ですくらいでした💦

• 3月17日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

麻酔が半日くらいは効いているので、寝返りも満足に打てないんです( ˊᵕˋ ;)💦
    なのでトイレに行くことなんてできず、それでカテーテルなんだと思いますが。
    抜いた後が尿意あいまいで、でも自尿出すように言われるので辛かったです😅

私の場合はつわりがまだあったので、つわりがひどすぎて、見かねた看護師さんから飲みものだけOKがでました💦

術後は内診されたり、経過を見るだけで特別何かした!ってことはなかったです。
    上の子がいなければ、通常の5泊6日らしいです。

• 3月17日
  • しろ

しろ

そうなんですか、上が2人いるので相談してみようかな💦

手術後の食事などはまだわからないので聞いて相談してみようと思います!

シロッカー手術して実際どんな感じですか?
    普段の生活に変わりなどありますか?
    入院はそれからは大丈夫ですか?

質問ばかりですいません💦

• 3月17日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私の通う産院は融通が効いたので本当に助かりました( ˊᵕˋ ;)💦
    相談してみるだけしてみてもいいと思います💡

シロッカー手術してもお腹は張りますが、上の子の時はシロッカーせず、ずっと自宅安静でした。
    今は仕事も行けてて、それ以降入院することもなくここまで来れてます。
    普段通りの生活ができてます。
    上の子がいるので、安静とかになってしまうと困りますし、やってよかったと思ってます。
    中にはシロッカー手術しても入院になってしまう方もいるみたいですが・・・
    例えば、シロッカー手術してない人は頚管長2.5センチで入院になるとしても、シロッカー手術してれば2センチでも自宅安静でよかったりするそうです。

• 3月17日
  • しろ

しろ

そうなんですね!
    それを聞いたら希望持てます!
    1人目も2人目も切迫で入院したりずっと張り止め飲んでいたので、長い入院をま逃れるならいいんですが😣💦
    入院の日数は相談してみます💦

生活も普段の生活なら助かりますよね😣

• 3月17日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

上の子と今回の妊娠で産休が違うのですが、今の主治医に言われたのは、上の子がいて入院になると大変だから手術してリスクは回避しよう!ってことでした。
    入院は逃れられるなら逃れたいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

お大事になさってくださいね。

• 3月17日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊
    参考になりました💓

• 3月17日