※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

明日病院で乳児湿疹の受診予定です。湿疹が広がり焦っています。痒そうにないが心配。ケア方法を教えてください。

今日は日曜日なので病院開いてなく、明日受診するつもりですが…😭
これって乳児湿疹でしょうか😭
1週間ほど前から瞼や頬の辺りにポツポツと湿疹があったのが、昨日くらいから一気に胸元まで広がってしまって焦っています。
本人は痒そうにしてませんが、見てると可哀想で💦
とりあえず出来るケアを教えてください🙏

コメント

ぽよ

乳児湿疹ですね💦
ちゃんと洗って保湿が一番です!
もしかするとシャンプーとかが肌に合ってない可能性もありますよ!

• なな

なな

やっぱり乳児湿疹なんですね😢arauを使ってましたが他の石鹸も試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月17日
まーみー

乳児湿疹ですね💦
あと、少し汗疹もあるかもしれません。
優しく洗ってあげて、プロペトで保湿。
暑すぎないようにこまめにチェックしてあげてください😃

• なな

なな

汗疹!😳まだまだ昼夜問わず寒いので盲点でした😲ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

乳児湿疹だと思います💦

うちも1ヶ月の頃から酷くなってきてましたが、清潔と保湿を保っていれば自然に綺麗になりましたよ👍✨

• なな

なな

どうしたらいいか分からず焦りましたが、清潔と保湿で改善するとのことで少し安心しました✨頑張って続けてみます!

• 3月17日
のん

乳児湿疹だと思います‼️
固形のベビー石鹸で洗って、保湿をしっかりすれば自然に治りますよ😊✨

• のん

のん

うちは朝もお着替えして、顔は軽く吹いて保湿してます👍

• 3月17日
  • なな

なな

泡で出てくるarauという石鹸を使ってました💦固形の石鹸のほうがよいのですね😢保湿はプロペトをお使いですか?

• 3月17日
  • のん

のん

私も泡石鹸使ってましたが、固形の方がいいみたいです‼️
    保湿はママ&キッズのクリーム使ってます😊✨

• 3月17日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます🙏クリーム、検索してみます!

• 3月17日